石沢課長に最大のピンチ!? 現れた男の正体は、まさかの…『今どきの若いモンは』
公開: 更新:


「うちの職場はアットホームだからね」 新入社員がドン引きした、上司の行動とは…ヒロ・コトブキ(@kotobuki_hiroju)さんがXで公開した、『アットホームな会社』にまつわる創作漫画が反響を呼んでいます。ある新入社員が、初めて上司に挨拶をしに行った時のことです。上司は「うちは『アットホームな会社』だからね」といった直後、目を疑うような行動を取り…。

電話対応をした店員 ベテラン店員に「感じが悪い」と言われた理由が?バックヤードで電話対応をした店員。すると、ベテランの年配店員がまさかの一言!
- 出典
- @kakikurage
漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。
「いま時の若いモンは」という言葉が口ぐせの、石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする優しい男性です。
『今どきの若いモンは』
一度は白紙になった『初めての大仕事』をなんとか成功させて、胸をなでおろした麦田。
やっと穏やかな日々に戻ると思いきや…その背後からは、新たな影が忍び寄っていたようです。
冷たい笑みを浮かべる『謎の年配男性』は…
会社に現れた年配の男性を見て、石沢課長が口にした「鬼戸」という名前。
麦田と石沢課長の前に現れた、冷たい笑みを浮かべる男性…その正体は、妬みの感情からかつての石沢課長にミスを押し付け、責任を取らせた鬼戸課長でした。
上司にミスを押し付けられた! 卑怯な策に、2人が選んだ道は『今どきの若いモンは』第13話
因縁ともいえる人物との再会に、石沢課長は何を感じ取ったのでしょうか。
そして、鬼戸が再び石沢課長の前に現れた理由とは…。
『今どきの若いモンは』の単行本がついに発売!
『今どきの若いモンは』の単行本第1巻が発売中です。
単行本には、いままで紹介した本編に加え、描きおろし漫画や登場人物のプロフィールも掲載されています。
今どきの若いモンは(1) (サイコミ)
Amazon楽天市場Yahoo
さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!
『今どきの若いモンは』が声付きPVに! 「カッコよすぎ…!」「最高の配役」
[文・構成/grape編集部]