困った時に対応してくれない社員 レジの返金処理をお願いした結果?
公開: 更新:


「猫を作ります」 完成した木彫り作品に「いや、天才すぎる」「普通に涙が出た」「完成しました」というコメントを添えて、Xに木彫りの作品を公開したのは、鑄(@CopperAndHammer)さん。 動物をモチーフにした数多くの作品を制作しており、たびたび話題になっていました。

3つ子とともに写るのは… 1枚に「吹いた」「見事なドヤ顔」写真には、三つ子とともに、大切な家族が一緒に写っていました。
- 出典
- yumekomanga
仕事中に発生したトラブルを当事者だけで解決できない場合、上司や勤務歴が長い人にお願いすることはよくあるもの。
迅速に解決へと導いてくれる上司の背中は頼もしく、困った時に安心して頼れる存在ですよね。
ですが、上司も1人の人間。全員が優れた人間だとは限りません。
『対応してくれない社員』
スーパーマーケット(以下、スーパー)で働く日々を漫画に描いている、あとみ(yumekomanga)さんは、数年前の出来事をInstagramに投稿。
あとみさんの働くスーパーでは、主任の肩書を持つにもかかわらず、困った時に頼ってもなかなか対応してくれない男性社員がいたそうです。
ある日、クレジットカードで精算した客から返品をお願いされたあとみさん。
当時、返金作業は社員しか対応できなかったため、あとみさんは電話で呼び出し、お願いすることにしました。
ほかの上司が昼休憩に入っていたことで、例の男性社員が駆けつけますが、レジを誤操作するなど、かなり手間取ったようです。