困った時に対応してくれない社員 レジの返金処理をお願いした結果?
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「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?
- 出典
- yumekomanga
その場を男性社員にまかせて、あとみさんはほかのレジに移り、ほかの客を対応しました。
その間も返金処理の行く末を見守っていた結果、男性社員含め、3人がかりで対応していたといいます。
男性社員は、この時の返金作業で気持ちを改めたのか、その日以降いばったり、対応を拒んだりすることがなくなったそうです。
【ネットの声】
・なんにもしないくせに、いばるだけの人っていますよね。改心したようでよかったです。
・以前勤務していたスーパーの店長は、レジも打てずサービスカウンターの対応もできませんでした。
・役職にあぐらをかいている人はいるよね。最終的にはやるようになったなら、よし!
あとみさんいわく、男性社員は異動になり、今はもう同じスーパーで働いていないとのこと。
また、クレジットカードやバーコード決済の返金処理は、社員以外の従業員でもできるようになったそうです。
役職関係なく、仕事中は周りで協力し合うことが大切だと、改めて思わされますね。
[文・構成/grape編集部]