trend

困った時に対応してくれない社員 レジの返金処理をお願いした結果?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

あとみさんの漫画画像
あとみさんの漫画画像
あとみさんの漫画画像
あとみさんの漫画画像
あとみさんの漫画画像
あとみさんの漫画画像
あとみさんの漫画画像
あとみさんの漫画画像
あとみさんの漫画画像
あとみさんの漫画画像
あとみさんの漫画画像

その場を男性社員にまかせて、あとみさんはほかのレジに移り、ほかの客を対応しました。

その間も返金処理の行く末を見守っていた結果、男性社員含め、3人がかりで対応していたといいます。

男性社員は、この時の返金作業で気持ちを改めたのか、その日以降いばったり、対応を拒んだりすることがなくなったそうです。

【ネットの声】

・なんにもしないくせに、いばるだけの人っていますよね。改心したようでよかったです。

・以前勤務していたスーパーの店長は、レジも打てずサービスカウンターの対応もできませんでした。

・役職にあぐらをかいている人はいるよね。最終的にはやるようになったなら、よし!

あとみさんいわく、男性社員は異動になり、今はもう同じスーパーで働いていないとのこと。

また、クレジットカードやバーコード決済の返金処理は、社員以外の従業員でもできるようになったそうです。

役職関係なく、仕事中は周りで協力し合うことが大切だと、改めて思わされますね。


[文・構成/grape編集部]

86589_main

「高級店しか行ったことないの?」 スーパーに寄せられたクレームにドン引きスーパーのレジに意見する客。貼りだされた意見カードに書かれていたのは、目を疑うような身勝手な言い分でした。

無銭飲食未遂

回転寿司で腹を満たした男性 お会計時に青ざめた理由は?財布を忘れ、ICカードしか手元になかった客。飲食店でのエピソードが、反響を呼んでいます。

出典
yumekomanga

Share Post LINE はてな コメント

page
top