困った時に対応してくれない社員 レジの返金処理をお願いした結果?
公開: 更新:
1 2

ベビーカーが乗ってきたバス おじいさんの一言に車内の空気が一変したワケオルタナ旧市街(@zen_mond_u)さんは、バスで体験した心温まるエピソードをSNSに投稿。13万件以上もの『いいね』を集めました!

用を足すため踏ん張る猫 その時の表情が?「武士の面構え」「ヤクザ映画に出てきそう」愛猫たちと暮らしている、もろ山(@d0XjqkAcifieGu5)さん。 『#猫のうんこ顔選手権』というハッシュタグを添えて、Xに愛猫の写真を投稿しました。
- 出典
- yumekomanga
その場を男性社員にまかせて、あとみさんはほかのレジに移り、ほかの客を対応しました。
その間も返金処理の行く末を見守っていた結果、男性社員含め、3人がかりで対応していたといいます。
男性社員は、この時の返金作業で気持ちを改めたのか、その日以降いばったり、対応を拒んだりすることがなくなったそうです。
【ネットの声】
・なんにもしないくせに、いばるだけの人っていますよね。改心したようでよかったです。
・以前勤務していたスーパーの店長は、レジも打てずサービスカウンターの対応もできませんでした。
・役職にあぐらをかいている人はいるよね。最終的にはやるようになったなら、よし!
あとみさんいわく、男性社員は異動になり、今はもう同じスーパーで働いていないとのこと。
また、クレジットカードやバーコード決済の返金処理は、社員以外の従業員でもできるようになったそうです。
役職関係なく、仕事中は周りで協力し合うことが大切だと、改めて思わされますね。
[文・構成/grape編集部]