grape [グレイプ]

スタバの店員に名前を聞かれた男性 しかし、その後「なぜこうなった!」

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

スターバックス(以下スタバ)で飲み物を注文すると、店員が時々メッセージやイラストをカップに書いてくれますよね。

日本ではあまり聞きませんが、海外では受け取りミス防止のために、注文した客の名前をカップに書くことがあります。

※写真はイメージ

スタバで飲み物を注文したある男性。海外の掲示板に、1枚の写真を投稿しました。

スタバで店員に名前を書いてもらったら…

店員に名前を聞かれ、男性はこういいます。

「名前はマークです。スペルは『C』のほう」

同じ読みでも『Marc』と『Mark』があるため、男性はスペルを説明。おそらく、よく間違えられてしまうのでしょう。

「あらかじめスペルを告げておけば、名前を間違えられることはないはず」…この時、男性はそう思っていました。

しかし、店員から手渡されたカップに書かれていたのは…。

出典:notyca

もはや『マーク』ですらない…。

何を勘違いしたのか、『C』になったのは先頭の『M』!これでは名前が変わってしまいます。

海外のスタバでのスペルミスは少なくないとはいえ、さすがにこの間違いは「どうしてこうなった!?」と思わざるを得ません。

ちなみに、「わざとスペルミスをして、ユーモアを演出している」という説もあるのだとか。だとすると、今回の『Cark』は店員のボケだったのでしょうか。

男性が店から立ち去った後、店員は「あのお客さん、ツッコんでくれなかったなあ…」と思っていたかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

出典
Reddit

Share Tweet LINE コメント

page
top