スタバの店員に名前を聞かれた男性 しかし、その後「なぜこうなった!」
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
スターバックス(以下スタバ)で飲み物を注文すると、店員が時々メッセージやイラストをカップに書いてくれますよね。
日本ではあまり聞きませんが、海外では受け取りミス防止のために、注文した客の名前をカップに書くことがあります。
※写真はイメージ
スタバで飲み物を注文したある男性。海外の掲示板に、1枚の写真を投稿しました。
スタバで店員に名前を書いてもらったら…
店員に名前を聞かれ、男性はこういいます。
「名前はマークです。スペルは『C』のほう」
同じ読みでも『Marc』と『Mark』があるため、男性はスペルを説明。おそらく、よく間違えられてしまうのでしょう。
「あらかじめスペルを告げておけば、名前を間違えられることはないはず」…この時、男性はそう思っていました。
しかし、店員から手渡されたカップに書かれていたのは…。
出典:notyca
もはや『マーク』ですらない…。
何を勘違いしたのか、『C』になったのは先頭の『M』!これでは名前が変わってしまいます。
海外のスタバでのスペルミスは少なくないとはいえ、さすがにこの間違いは「どうしてこうなった!?」と思わざるを得ません。
ちなみに、「わざとスペルミスをして、ユーモアを演出している」という説もあるのだとか。だとすると、今回の『Cark』は店員のボケだったのでしょうか。
男性が店から立ち去った後、店員は「あのお客さん、ツッコんでくれなかったなあ…」と思っていたかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]