grape [グレイプ] trend

「店員さんに話しかけられるのニガテ」そんな人すら好感を持ったセールストークとは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

「その服は、入荷したばかりの人気商品で…」

時々話題になる、店員が話しかけてくることの是非。人によっては「ゆっくり見たいから、話しかけないでほしい」という人もいるのではないでしょうか。

りんごくらぶ(@000apple)さんもその1人。気さくに話しかけてくる店員に対し、苦手意識を持っていたといいます。

しかし、とある店でTシャツを見ていたところ、「この人のセールストーク、いいかも」という人がいたといいます。

そのセールストークとは…。

そのシャツ、いいですよね。人がいっぱい描いてあって。

魅力を伝えているようでいて、まったく伝えていない!

ちょっと不器用なセールストークに、好感を持ったという、りんごくらぶさん。その時に購入したTシャツがこちらです。

このセールストークに「そういうほうが買うかも」「ここの店は、不必要に話しかけてこないから好き」などのコメントが寄せられています。

慣れた様子で商品を勧めてくれる店員もいいですが、時にはこんなユニークなセールストークをしてくれる人がいてくれたら、気軽にショッピングを楽しめそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@000apple

Share Post LINE はてな コメント

page
top