grape [グレイプ]

雨が降る中の配達 すると、店員からイラスト付きのこんな手紙が

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ハンドメイド作家の、きびすけ(kibi_rakuen)さんが1枚の手紙をInstagramに投稿。心温まる内容を多くの人と共有しました。

フードデリバリーサービス『Uber Eats(ウーバーイーツ)』の配達員としても働く、きびすけさん。

ある雨の日、荷物を受け取りに行くと、店員からこんな手紙をもらったそうです。

雨の中、配達ありがとうございます!!

地面滑りやすくなってますので気を付けてください!!

雨にもかかわらず、荷物を運んでくれるきびすけさんに感謝の気持ちを伝えたかったのでしょう。

店員は、温かな言葉をつづった手紙をきびすけさんにプレゼントしたのでした。手紙の右端には、ニワトリのイラストも描かれています。

きびすけさんは、Instagramで改めて次のように想いをつづりました。

仕事していて、こんなことなかなかないけど!

たまにこんな手紙とともに缶コーヒーとか優しいお言葉とかをもらうと、「人の温もりに触れた~」とポカポカした気持ちで、嬉しくなる。

ちょっとした気遣いや感謝の言葉が、人の原動力になります。

こんな素敵な手紙をもらったら、幸せな気持ちで1日過ごせそうですね!

なお、きびすけさんはハンドメイド作品のアクセサリーを販売中。こちらのような、きれいでかわいらしい作品を制作しています。ぜひご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
kibi_rakuen

Share Tweet LINE コメント

page
top