grape [グレイプ] trend

休憩室で休んでいた店員 すると、客がとんでもない行動に!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家であり、レジ打ちの仕事もしている狸谷(@akatsuki405)さん。店でのエピソードなどを中心に漫画を描いています。

ある日、高齢の男性が「おーい」と店で店員たちに声をかけてきました。しかし、そこは営業中の店内ではなく…。

なんと、客は関係者以外立ち入り禁止の事務所兼休憩所に乗り込み!しかも、名指しした店員は休憩中です。

注意された客は、「レジが忙しそうだから、わざわざ来てやった」と舌打ちをして反省するそぶりを見せません。

事務所には、社外秘の資料などもあることでしょう。

このような経験をしたことはほかにもいるようで、共感の声が寄せられていました。

・こういう人、本当にいる。困るからマジでやめてもらいたい。

・常識がなさすぎる!常連でもダメなものはダメ!

・飲食店で客から「昼飯を食ってないで出てこい」っていわれたことがある。

店員も客と同じ人間。仕事をしていれば疲れて休みたい時もあります。常識ある行動をしてもらいたいものですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@akatsuki405

Share Tweet LINE コメント

page
top