grape [グレイプ] trend

「素敵」「こういうのいいな」 ロッテリアの袋に『メモ』、内容にジーン

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

買い物先や飲食店で出会う、店員。

関わるのは一瞬だけかもしれませんが、ちょっとした心遣いを受けると「いいお店だなあ」と思いますよね。

ロッテリアをテイクアウトした女性、すると袋の中に?

雪乃(yukino.dk)さんが体験した、エピソードをご紹介します。

雪乃さんが、ファーストフード店『ロッテリア』へ行った時のこと。その日は、ドライブスルーでハンバーガーを購入し、家路についたといいます。

ハンバーガーを食べた後、袋を捨てようとすると1枚のメモを見つけます。

雪乃さんが思わず頬をゆるめた、メモの内容がこちら。

ロッテリアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

温かいうちにお召し上がりくださいませ。

またのご利用を心よりお待ちしております。

ロッテリア

メモには、ロッテリアの店員からのメッセージが書いてあったのです!

おそらく接客をした店員の1人が、気転をきかし、メモを袋に入れたのでしょう。

たった数行でも、優しさが伝わってきて受け取った人は嬉しいですよね。

コロナ禍で、人と関わる機会が減ってしまった人も多いはず。

そんな中、ロッテリアの『小さな心遣い』は多くの人の心を温めていることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
yukino.dk

Share Tweet LINE コメント

page
top