試食用ケースの使い方 自宅用に購入した人の投稿に「センスある」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

マナーなどの観点から、『やってはいけないこと』は身の回りにあふれています。

困ったことに、人間は禁止されるほど、やりたい想いが高まってしまうこともあるとか。

なるみ(@nal_333)さんは、往年の夢についてX(Twitter)に投稿しました。

「スーパーマーケットの試食を爆食する」

通常、試食は1回のみ。複数回食べることはマナー違反で、明確に禁止している店もあります。

もし、ひと口しか食べられない試食を思う存分食べられたら…特別感で幸せな気分になれるかもしれません!

ある日、なるみさんは試食用のケースをついに購入しました。念願の『試食ピクニック』の様子をご覧ください。

ウインナーもリンゴも食べ放題。

スーパーマーケットでよく聞く、販促機器の『呼び込み君』から流れる「ポポーポポポポ」というリズミカルな曲を流しながら食べれば、店で試食している気分は高まります!

ただし、試食用ケースに食べ物を入れてピクニックをする人は、恐らくいません。

そのため「これ、傍から見たらとんでもない泥棒みたいになってるな」と、若干の危機感を抱いたのでした。

まさかのピクニックは人々を魅了し、「やりたい」という声が相次いでいます。

・試食を食べまくりたい気持ちが分かります!

・大人になってから憧れを叶えるのっていいですよね。

・センスある。注目が集まること間違いなし!

・しっかり爪楊枝のパックが置いてあるのが、ポイントが高い。

・エプロン姿のおばちゃんと一緒にピクニックしたら、さらに試食感が増しそう。

公園で試食ケースを抱えている人がいたら、「夢を叶えているんだな」と温かい目で見守りたいものです!


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
パックに入った鮭の切り身の画像

「新鮮だと逃げちゃうんじゃない?」スーパーの魚を見て息子が抱いた疑問に母親が…スーパーマーケットの鮮魚コーナーや野菜売り場で、複雑な形をした食材がラップでぴったり包まれているのを見たことはありませんか。「家だとうまく包めないのに、どうして?」と疑問に思う人も多いかもしれません。そんな食品用ラップをテーマに漫画を描いたのは、漫画家の岡野く仔さんです。

カボチャの写真(撮影:grape編集部)

ハロウィンにピッタリ! スーパーで売られていた『1万円超えのカボチャ』、形が?「うわっ!」 ハロウィン用のカボチャ売り場を通りかかったら 思わず『二度見』したものがコチラ

出典
@nal_333

Share Post LINE はてな コメント

page
top