スーパーでレジ打ちをしていた店員 買い物カゴの底に入れられていたものに、目を疑う
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配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

「急いで猫のふりをしたのかも」 飼い主が怖くなった光景がこちら猫のぽーくんは、飼い主さんが帰宅すると、まるで人間のように座っていたのでした。
- 出典
- yumekomanga
スーパーマーケット(以下、スーパー)で働く日常を描き、Instagramで人気を集めている、あとみ(yumekomanga)さん。
レジ打ちをしている最中、客の珍行動を目にし、驚いたといいます。
それは、あとみさんが女性客が持ってきた買い物カゴの品物をスキャンしている時に起こりました…。
『嘘でしょーって思いました』
女性客は、スーパーの鮮魚店で販売されていたであろうカニを、そのままの状態で買い物カゴの底に入れていたのです!
お店によって異なりますが、スーパーにある鮮魚店や鮮魚コーナーで販売されている商品は、バーコードがついた値札シールの貼り付けや梱包を、そこにいる店員に行ってもらうもの。
そのままレジに持ってきても、会計ができないでしょう。
また、手が汚れることを恐れずカニを素手でキャッチし、ほかの商品と一緒に買い物カゴに入れてきた女性客の勇気にも驚かされます…!
女性客のような斜め上の間違いは、どうやらほかのスーパーでも起こっている様子。同様の体験談や、エピソードに関する感想が多数寄せられました。
・あるある!客が持ってきた買い物カゴに、コロッケが直に転がっていた時は二度見しました。
・なんてワイルド!カニもビックリしただろうな。
・私も経験あります!その場に店員がいないと分かりづらいのかもしれませんね。
知らずにカニを入れてきてしまったなら仕方がないですが、会計が済ませられなかったり、買い物カゴが汚れたりと、店側に迷惑がかかるのも事実。
普段利用するスーパーも、そうでない場所での買い物も、分からないことがあったら周りにいる店員に聞くのがよさそうです!
[文・構成/grape編集部]