「かっこよすぎる」「何者?」 客を見た『スタバ店員』の対応に絶賛の声!
公開: 更新:


2日連続のプールで疲れ切った母親 冷蔵庫に残されたメッセージに「背筋も凍る」2日連続でプールに遊びに行っていた、3児の母親であるトリッシュ(@torish935)さんは、翌日の朝、疲労で『全身バッキバキ』な状況だったといいます。きっと「今日はゆっくり休みたい」と考えたことでしょう。しかし、この後トリッシュさんには試練が…。

「番犬に向かない」といわれた犬 納得できる1枚に「笑った」「100点満点」「番犬に向かない犬」というコメントを添えて、Xに1枚の写真を投稿したのは、愛犬たちと暮らしている、飼い主(@kmk250301)さんです。 公開したのは、愛犬の米子ちゃんと大豆くんの写真。2匹は番犬としては不向きだといいます。
- 出典
- @hennyuugaku
コーヒーチェーン店『スターバックス』(以下、スタバ)は、さまざまなメニューを味わえるだけでなく、オシャレな店内でくつろげるのも魅力です。
また、サービスの1つとして、スタバでは店員が客のカップにオリジナルのメッセージやイラストを書いてくれることもあります。
ある日、お気に入りのスタバに立ち寄った、講師N(@hennyuugaku)さん。
『六法全書』を小脇に抱えていたところ、ドリンクを提供する店員がこんな書き込みをしてくれたそうです。
故意責任の本質は反規範的人格態度に対する道徳的非難である。
こちらは、法律を勉強している人にとってはなじみ深いフレーズの1つで、司法試験に出てくることでも有名な故意の論証なのだとか。
さりげなく持ち物を確認し、法律にまつわるメッセージを送った店員に、講師Nさんは「プロすぎる」とコメントしました。
もしかしたら、メッセージを書いた店員は普段、法律を学んでいる人かもしれません。
エピソードに対し、ネット上では「すごい、これはテンションが上がる」「かっこよすぎる」「店員さんは何者!?」といったコメントが続出。
客に対する店員のさりげないサービスは、多くの人を感動させたようですね!
grape HIT(グレイプ ヒット)
ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。
[文・構成/grape編集部]