上司にミスを押し付けられた! 卑怯な策に、2人が選んだ道は『今どきの若いモンは』第13話
公開: 更新:


参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。
- 出典
- @kakikurage
漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』の続編が公開されました。
「いま時の若いモンは」という言葉が、口ぐせの石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする、優しい男性です。
『今どきの若いモンは』
第12話で描かれたのは、石沢課長と風間部長が若いころの姿。
当時、仕事でコンビを組んでいた2人は、業績のいい社員として周囲から注目を浴びていました。
将来の夢を語り合い、共に切磋琢磨してきた2人。
しかし、上司である鬼戸課長から目の敵にされてしまいます。
仕事のできない上司から、ミスをなすりつけられ…!?
ストーリーがつながっているので、前回の話を読んでいない人は以下の記事をご覧ください。
オッサンの昔話も面白い!上司たちの過去は意外だらけ 『今どきの若いモンは』
無理やり押し付けられた責任を、すべて一身に担った石沢課長。
「いつか社長になる」といっていた友人…風間部長の夢のために、責任を取ることを選んだのです。
2人の昔話は、まだ続きます。彼らはこの後、どうなるのでしょう。そして、この昔話を聞いた主人公の女性社員・麦田はどう思うのでしょうか。
今どきの若いモンは(1) (サイコミ)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]