subculture

上司にミスを押し付けられた! 卑怯な策に、2人が選んだ道は『今どきの若いモンは』第13話

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』の続編が公開されました。

「いま時の若いモンは」という言葉が、口ぐせの石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする、優しい男性です。

第12話で描かれたのは、石沢課長と風間部長が若いころの姿。

当時、仕事でコンビを組んでいた2人は、業績のいい社員として周囲から注目を浴びていました。

将来の夢を語り合い、共に切磋琢磨してきた2人。

しかし、上司である鬼戸課長から目の敵にされてしまいます。

仕事のできない上司から、ミスをなすりつけられ…!?

ストーリーがつながっているので、前回の話を読んでいない人は以下の記事をご覧ください。

無理やり押し付けられた責任を、すべて一身に担った石沢課長。

「いつか社長になる」といっていた友人…風間部長の夢のために、責任を取ることを選んだのです。

2人の昔話は、まだ続きます。彼らはこの後、どうなるのでしょう。そして、この昔話を聞いた主人公の女性社員・麦田はどう思うのでしょうか。

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

吉谷 光平
2,000円(06/02 11:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

漫画『参観日!』

参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

漫画の画像

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。

出典
@kakikurage

Share Post LINE はてな コメント

page
top