subculture

感動の最終回…ぽい!? 『今どきの若いモンは』第27話 課長の名セリフにしびれる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。

「いま時の若いモンは」という言葉が口ぐせの、石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする優しい男性です。

初めての大きな仕事で達成感と挫折を同時に味わい、悔し涙を流していた女性社員・麦田。

先輩の舟木さんのフォローで再び前を向くことができました。

そして、彼女は周囲の先輩や上司たちも、自分と同じ道のりを踏んで成長して来たことに気付くのです。

久しぶりに課長と2人の麦田

前回までのエピソードをまだ読んでいない人は、先にこちらをご覧ください。

久しぶりに課長と静かに向き合った麦田。ついさっきまで泣き出しそうだったのに、すがすがしい表情です。

そして課長の「いまどきの若いモンは」という名セリフ!

まるで最終回のような1ページですが、まだまだ続きます!第16話から語られてきた、麦田の大きな初仕事をめぐるエピソードは今回で終了。次回からの新しい展開が楽しみですね。

『今どきの若いモンは』の単行本がついに発売!

『今どきの若いモンは』単行本第1巻が発売しました。

単行本には、いままで紹介した本編に加え、描きおろし漫画や登場人物のプロフィールも掲載されています。

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

吉谷 光平
897円(04/02 00:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

客に「スマイル1つ」といわれた店員 ばかにされると…「最高です」「スカッとした」@J4gkBさんは、オリジナルキャラクターの黒子ちゃんが、ファストフード店でアルバイトをする様子を描いた漫画をXに公開。まさかの結末に、2万件を超える『いいね』が寄せられています。

漫画の画像

父「なんだこの通信簿は!」 続く展開に「予想してなかった」「そうきたか」生徒の学業成績や日常生活の記録などを保護者に伝える、通信簿。通信簿に書かれた内容を見て、我が子の頑張りを認めるばかりでなく、心配したり叱ったりする親もいるでしょう。2025年3月28日、伊東(@ito_44_3)さんが通信簿を題材にした創作漫画をXで公開。8万件を超える『いいね』が寄せられました!

出典
@kakikurage

Share Post LINE はてな コメント

page
top