grape [グレイプ] hobby

契約をドタキャンした取引相手と再会! 会社に来た理由とは…『今どきの若いモンは』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。

「いま時の若いモンは」という言葉が口ぐせの、石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする優しい男性です。

契約をドタキャンした、取引先の社長と再会

『苦い思い出』として麦田の記憶に残ってしまった、初めての大仕事。

麦田は先輩の舟木さんのサポートを受けて契約をつかみ取ったものの、「なんとなく」という取引先の勝手ないい分で帳消しにされてしまったのです。

ある日、麦田の会社にやってきたのはドタキャンした張本人の田貫社長。どうやら彼は、『ある人物』に呼び出されたようです。

穏やかな話しかたや笑顔とは裏腹に、田貫社長は計算高い人物のようです。

社長が会社の利益と安心できる仕事相手を求めるのは、当然のこと。しかし、思惑通りにするためにドタキャンをした田貫社長を、風間部長は快く思わないようです。

風間部長を指名するために、次の一手を進めた田貫社長。しかし、風間部長が出した答えは「NO」でした。

当初、「規模は大きくないが、ウチとしては逃したくない」といわれていた田貫商事との取引を断った、風間部長の意図は何なのでしょうか。

『今どきの若いモンは』の単行本がついに発売!

『今どきの若いモンは』の単行本第1巻が発売中です。

単行本には、いままで紹介した本編に加え、描きおろし漫画や登場人物のプロフィールも掲載されています。

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

吉谷 光平
2,596円(04/20 02:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kakikurage

Share Post LINE はてな コメント

page
top