grape [グレイプ] hobby

契約がドタキャンされる…「よくあること」と励まされるが?『今どきの若いモンは』第22話

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。

「いま時の若いモンは」という言葉が口ぐせの、石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする優しい男性です。

女性社員は初めて任された大きな仕事で、見事契約までこぎつけます。

しかし、仲間たちの祝福を受ける彼女にかかってきた電話は取引先からの「やっぱりやめます」という冷酷な言葉。これまでの努力はムダになってしまうのでしょうか…。

「よくあること」先輩は励ますが…

前回までのエピソードをまだ見ていない人は、先にこちらをご覧ください。

努力と苦労で契約直前までこぎつけたにも関わらず、「なんとなく」という理由でキャンセル…。

「よくあること」と犬飼さんは励ましますが、女性社員の目から光は消えていませんでした。

「私、納得できません」

悔し涙を浮かべながらも、力強い口調です。第1話で、残業がきついから辞めたいと弱音を吐き、課長に声をかけられただけでおびえていた彼女と同一人物とは思えません。

この後、再び契約を取ることはできるのでしょうか。

今後は毎週土曜に新作が読めるとのこと。続きが気になりますね!

『今どきの若いモンは』の単行本化が決定!

『今どきの若いモンは』単行本第1巻の発売が決定しました。

単行本には、いままで紹介した本編に加え、描きおろし漫画や登場人物のプロフィールも掲載されているとのこと。ファンは見逃せません!

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

吉谷 光平
2,596円(04/15 22:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kakikurage

Share Post LINE はてな コメント

page
top