絶体絶命の瞬間、裏切った課長が動いた! 差し出した物は…『今どきの若いモンは』
公開: 更新:


男性「これにテープを貼ってください」→まさかの理由に店員が耳を疑う!「自分でも断る」「そんなことを言う人がいるなんて」レジで男性に声をかけられた店員。まさかの申し出に耳を疑ってしまいます!

母親「4歳の娘が迷子になった!」 探し回った結果に、店員が「ちょっと待って」4歳の女の子が店で迷子!店員と警備員も一緒に探し回った結果…?
- 出典
- @kakikurage
grape [グレイプ] subculture
公開: 更新:
男性「これにテープを貼ってください」→まさかの理由に店員が耳を疑う!「自分でも断る」「そんなことを言う人がいるなんて」レジで男性に声をかけられた店員。まさかの申し出に耳を疑ってしまいます!
母親「4歳の娘が迷子になった!」 探し回った結果に、店員が「ちょっと待って」4歳の女の子が店で迷子!店員と警備員も一緒に探し回った結果…?
漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。
「いま時の若いモンは」という言葉が口ぐせの、石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする優しい男性です。
『今どきの若いモンは』
『今どきの若いモンは』第58話
15年前、ミスを押し付けてきた因縁の上司・鬼戸と石沢課長は業績を競っていました。
そんなある日、風間と石沢課長がタッグを組む2課は、鬼戸の率いる1課と昇進を賭けて競うことになります。しかし、プレゼンの資料が何者かによって破棄され、風間側は劣勢に。
卑劣な手を使った鬼戸を風間が殴ろうとしたところ、石沢課長が風間を見切ってしまいます。最終プレゼン当日、風間は追い詰められてしまうのですが…。
【前回のお話】
ついに最終決戦が開始 追い詰められたその時…? 『今どきの若いモンは』
仲間である風間を裏切り、鬼戸に寝返った…ように見えた石沢課長。しかし、彼には『考え』があったのです。
55話で描かれた食事の際、石沢課長は会話の内容をひそかに録音していました。そこには、鬼戸の思惑がしっかりと記録されています。
寝返ったふりをして敵のふところに入り、いい逃れのできない証拠をつかむ…石沢課長の本心を知り、風間は感極まってしまいました。
しかし、怒り心頭の武蔵野部長を前にしてもなお、鬼戸は簡単に罪を認める人間ではないようです…。
『今どきの若いモンは』単行本2巻が発売中!
『今どきの若いモンは』の単行本第1巻と第2巻が発売中です。
第2巻には、恵比寿課長にスポットを当てた描き下ろしエピソードが収録されています。気になる人は、ぜひお手に取ってご覧ください!
今どきの若いモンは(1) (サイコミ)
Amazon楽天市場Yahoo
今どきの若いモンは(2) (サイコミ)
Amazon楽天市場Yahoo
さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!
『今どきの若いモンは』が声付きPVに! 「カッコよすぎ…!」「最高の配役」
[文・構成/grape編集部]