長年勤務した職場を定年退職した男性 売店の店員がかけた言葉に、グッとくる…
公開: 更新:


座席を180度に倒した乗客 後部座席の乗客の行動に「声出して笑った」「この発想はなかった」新幹線の車内で、座席を180度にまで倒した乗客。 後部座席に座っていた乗客の行動に、爆笑してしまいます!

「あ、そっちなんだ!」 サッカーに混ざらない園児、保育士が声をかけようとしたら…かつて保育士をしていた経験をもとに漫画を描いている、でこぽん吾郎(@Dekopon_56)さん。『それぞれの楽しみ』と題して、X上に漫画を投稿したところ、意外な展開で注目を集めました。
- 出典
- @kenihare
・泣ける…いいラスト。
・ドラマCMみたいな素敵な作品。
・細やかで繊細な描写が好き。グッときた。
まるいがんも(@kenihare)さんがTwitterに投稿した創作漫画をご紹介します。
物語に登場するのは、定年退職を迎えた男性。
42年もの長い間、職場で経理を担当していた男性は、虚しさをにじませていました。
『定年退職』
終わりじゃないっすよ。スタートじゃないすか。これからなんでもできるんすよ。だから精をつけないと。
店員のそんな言葉を聞いて、ハッとした男性は、笑顔で店を後にしました。
店員にもらった栄養ドリンクを飲み、いつも利用しているであろうエスカレーターではなく、隣にある階段を登っていったのです。
言葉こそ発していませんが、男性の和らいだ表情からは、「前向きに人生を歩んでいこう」という気持ちが伝わってきます。
きっと男性は店員の言葉を胸に、『新たな人生』という階段を一歩いっぽ踏みしめていくのでしょう。
[文・構成/grape編集部]