「一発芸の強要」から部下を守る課長、カッコ良かったのに…『今どきの若いモンは』第40話
公開: 更新:


友人に「顔と体格が似てる」と言われて… 鬼滅コスプレに「実在していてビックリ」『鬼滅の刃』に登場する、岩柱の悲鳴嶼行冥にふんしたコスプレ姿を披露してたびたび話題を集めているのが、トール(@heavypoint_tony)さん。コスプレの祭典『世界コスプレサミット2025』で撮影した1枚をXで投稿したところ、大きな反響が上がりました!

混雑するレジで怒鳴る男性客 店員の叫んだ一言が?「これは笑うわ」「グッジョブ!」店員の仕事は、レジ打ちだけではありません。客への個別対応や、ラッピング、品出しなどを、並行して行う必要があります。 デパートで接客業に携わっていた女性の体験談を描いたのは、自身もスーパーマーケットで店員として働いている、...
- 出典
- @kakikurage
漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。
「いま時の若いモンは」という言葉が口ぐせの、石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする優しい男性です。
『今どきの若いモンは』
今回は、女性社員・麦田が会社の飲み会に参加した時のエピソードをご紹介します。
経理部の部長に一発芸を強要されそうになり、困る新人たち。すると、いつも通り課長が止めに入ってくれたのですが…。
課長と忘年会
課長の「ダジャレ好き」が発覚…!
意外な一面に、読者からコメントが殺到しました。
【ネットの反応】
・酔ってますね!?
・課長、無限に続く親父ギャグはつらいです!
・カッコよさが秒速で吹き飛んだけど、可愛いから許す。
酔っていても、部下たちのことを守ろうとする姿勢は崩さない課長。
可愛い一面もあることが分かり、課長の魅力が増しましたね!
『今どきの若いモンは』の単行本がついに発売!
『今どきの若いモンは』の単行本第1巻が発売中です。
単行本には、いままで紹介した本編に加え、描きおろし漫画や登場人物のプロフィールも掲載されています。
今どきの若いモンは(1) (サイコミ)
Amazon楽天市場Yahoo
さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!
『今どきの若いモンは』が声付きPVに! 「カッコよすぎ…!」「最高の配役」
[文・構成/grape編集部]