grape [グレイプ]

「仕事辞めます!」お世話になった上司に感謝を込めて 爆笑の”退職宣言”

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

アメリカのテレビ番組『STEVE HARVEY(スティーヴ・ハーヴィー)』に視聴者のフィルさんからこんなお願いが寄せられました。

『僕はコーヒーショップに勤務しているバリスタです。この度、夢だった自分の店を持つことにしたため、仕事を辞めようと思っています。お世話になった人たちへ感謝を込めて、特別な方法で退職することを伝えたいのですが手伝ってもらえませんか。』

そこで番組ではフィルさんのためにスペシャルな退職の申し出を企画。どんな映像になったのでしょうか…?

職場のコーヒーショップに現れたフィルさん。お店のお客さんと上司のデレクさんとジェイクさんに向かってこう言います。

デレク、ジェイク、そしてみんな、報告したいことがあるんだ。手伝ってくれる友達も連れてきたよ。

21326_01

出典:YouTube

21326_02

出典:YouTube

♪~僕は今日、仕事を辞めます ヘイヘイヘイ♪

21326_03

出典:YouTube

♪~僕はこの店が好きだけど、新しいキャリアをスタートするんだ 頂点を目指して、自分の店を始めるよ 僕は前進するんだ♪

21326_04

出典:YouTube

♪~だから僕は今日、仕事を辞めます ヘイヘイヘイ 僕はいなくなるよ!

21326_05

出典:YouTube

突然の出来事に呆気にとられている様子のデレクさんとジェイクさん。そして大笑いのお客さんたち!

後日、フィルさんと元上司のデレクさんとジェイクさんは番組に出演し、「フィルがいなくなるのは寂しいけど、彼の夢の実現を応援します」と話していました。決して忘れられない強烈なインパクトの”退職宣言”。みんなが笑顔になって、大成功してよかったですね!

出典
How to Quit a Job || STEVE HARVEY

Share Tweet LINE コメント

page
top