grape [グレイプ]

大嫌いだった上司が亡くなり号泣 数年後、上司が夢に出てきて…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

厳しく指導してくれる上司や先輩の存在はありがたいものですが、怖さゆえにあまり関わりたくないと思う人もいるでしょう。

漫画家のザビエラー(@zabieraaaaaaa)さんも、以前勤めていた会社に厳しい上司がいて、大嫌いだったそうです。

ザビエラーさんは大嫌いだった上司にまつわる『人間って死なねぇわ』という漫画をTwitterに投稿しました。

『人間って死なねぇわ』

やっぱ人間って誰かの中で生き続けるんだなー。

ザビエラーさんは投稿に「程よく厳しい人というのは貴重だわ」とつづっています。

夢の中でもザビエラーさんに厳しい言葉をかける上司。

その言葉にはザビエラーさんを励ます気持ちがにじんでいるようでした。

【ネットの声】

・誰かの心の中にいる限り、生きている。素敵な考え方だ。

・あの世から応援してくれてるのかもしれないなぁ。

・すごく泣いた。涙が止まらない…。

後になって上司の厳しさがありがたいものだったと気付いたザビエラーさん。

上司はこれからもザビエラーさんの心の中で生き続け、たまに夢に出てきては叱咤激励してくれるかもしれませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@zabieraaaaaaa

Share Tweet LINE コメント

page
top