grape [グレイプ] hobby

天然な上司に不幸が… しかし、部下が見事にカバー

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家のいちかわ暖(@ichikawadan)さんが描く創作漫画『新しい上司はど天然』をご紹介します。

前の職場で、上司から『パワーハラスメント』(以下、パワハラ)を受けたことを理由に、転職した主人公の桃瀬。

新しい職場で、優しくて天然な性格の上司・白崎と出会い、少しずつ心の傷が癒されています。

今回は、天候が不安定な日のエピソード。

上司と部下がそろって外出したところ、白崎だけ風雨の被害を受けてしまいます。

『とある暴風雨の日の上司と部下』

桃瀬と同期の金城が、雨に濡れて帰社した白崎を素早くフォロー!

手作りTシャツには『ど天然』とプリントされていますが、白崎はまったく気にならないようです。こんな遊び心を受け入れてくれる人が上司だと、親しみが湧きますね。

読者からは「髪が降りてる主任、ドストライク!」「カッコいいけどTシャツに視線が持っていかれる」「金城くん、グッジョブ!」などのコメントが寄せられています。

また、『かまって』とプリントされたTシャツを着て感激している、金城の教育係・青山課長も大人気でした。

金城と青山課長は以前のエピソードに登場。2人の絶妙なやり取りは、こちらからご覧ください。

『新しい上司はど天然』の連載がスタート

『新しい上司はど天然』は、2019年2月5日から、秋田書店のwebコミック『マンガクロス』にて連載中です。

あなたも天然上司の白崎に、日々の疲れを癒してもらってはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ichikawadan

Share Post LINE はてな コメント

page
top