grape [グレイプ] trend

「上司が素直すぎた…」 お菓子をお裾分けした結果?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

・上司さん、かわいい!

・こんな上司の下で働きたい。

こぐれ(@kogure38)さんがTwitterに投稿した上司のエピソードに、多くの人がほんわかしています。

出勤日の話

その日、自宅で焼いた台湾カステラを職場に持っていったというこぐれさん。

職場のグループ内で分け合うことが多いものの、別グループの上司が甘いもの好きだということが分かり、お裾分けすることにしたのでした。

すると、想像の何倍ものいいリアクションを返ってきたといいます…!

上司が素直すぎた…。

カステラの柔らかさに感動しきりの様子はもちろん、食べ終わってしまった後、あからさまにしょんぼりするまで、すべてが100点満点のリアクションです。

大人になるにつれて、自分の感情をすべて表に出すことは少なくなっていくもの。

だからこそ、大人がこんなにも素直に一喜一憂してくれるのは、はたから見ていて和みます。

ちなみに、上司はこぐれさんの台湾カステラがかなりお気に召したのか、帰り際に「よく作るの?」と暗に第2弾を期待するような質問をしてきたのだそう。

こぐれさんがネット上にレシピがのっていることを伝えたところ、レシピをせがまれたといいます。上司が台湾カステラを自作する日は近いでしょう…!

たくさんの台湾カステラを前に、嬉しそうにしている上司が目に浮かぶようですね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@kogure38

Share Tweet LINE コメント

page
top