grape [グレイプ]

「ニヤける」「オチが好き」 仕事ができる上司の『天然ぶり』に、じわる人続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家のいちかわ暖(@ichikawadan)さんが描く創作漫画『新しい上司はど天然』をご紹介します。

前の職場で、上司から『パワーハラスメント』(以下、パワハラ)を受けたことを理由に、転職した主人公の桃瀬。

新しい職場で、優しくて天然な性格の上司・白崎と出会い、少しずつ心の傷が癒されています。

今回ご紹介するのは、夏の季節にピッタリなエピソードです。出勤途中に白崎と遭遇した桃瀬は…。

『ど天然上司と過ごす夏』

消しゴムをセミと勘違いした白崎は、とっさに桃瀬の肩にしがみつきます!

前の上司からのパワハラを思い出してブルーになっていた桃瀬は、白崎の行動によって自然と晴れやかな心地になることができました。

白崎のような、仕事はできるけれどちょっぴり抜けた一面を持つ上司がいたら、暑くてだるさを感じがちな夏も、楽しい気分で乗り切れそうです!

『新しい上司はど天然』第1巻が発売予定

2019年8月20日に『新しい上司はど天然』の第1巻が発売されます。

単行本でしか読めない、描きおろしのエピソードも満載!ファン必読の1冊ですよ。

新しい上司はど天然(1) (ヤングチャンピオン・コミックス)

新しい上司はど天然(1) (ヤングチャンピオン・コミックス)

いちかわ暖
880円(08/24 16:17時点)
発売日: 2019/08/20
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@ichikawadan

Share Tweet LINE コメント

page
top