grape [グレイプ] hobby

メンタルが崩れた男性 上司に欠勤連絡をすると? 「ジーンとした…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家の、あららぎ菜名(@Araragi_Nana_23)さんがTwitterに投稿した、創作漫画をご紹介します。

架空の未来を描いた物語に登場するのは、上司とその部下です。

メンタルが崩れ、ベッドから起き上がることができなくなった部下は、電話で上司に欠勤の連絡を入れました。

『メンタル代行人』

『メンタル代行人』と呼ばれる女性は、部下の今の状況を超能力でコピーし、上司に伝えたのです。

部下の不調を身をもって体験した上司。この時初めて、部下が精神的に追い込まれていたことに気付けたのでしょう。

部下の体調を気遣った上司は、「栄養のあるものを買って渡してほしい」と女性にお金を渡し、謝罪の意思を示したのでした。

作品には、さまざまな感想が寄せられています。

・口下手なだけだったんだろうな。理解のある上司でよかった。

・ジーンとした。心の状態をうまく伝えられる未来がきてほしい。

・こういう職業があったらいいなあ。

外傷と違い、心の傷は目に見えないもの。何気なく発した言葉は、時として相手の心を深く傷付けたり、追い込んだりする場合があります。

他人を思いやる言動の大切さに、改めて気付かされますね。


[文・構成/grape編集部]

出典
@Araragi_Nana_23

Share Tweet LINE コメント

page
top