subculture

『今どきの若いモンは』第2話 課長の言葉で、イヤな上司像がくつがえされていく!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描いた作品『今どきの若いモンは』の続編が公開されました。

前回は、残業をしていた女性社員が、「まったく、いま時の若いモンは」という言葉を課長からいわれます。

しかし、続いた言葉は予想外!課長の言葉の続きに、多くの人が心を射抜かれました。

第2話では、女性社員がお昼ご飯を食べる時に、あの課長がやって来ます!

スマホと課長

お弁当を手作りしてきた女性社員。

Instagramに投稿するため、写真を撮ろうとしたら…。

かかかかかか、かちょおおおおおおおおおおおお!

分からないことを素直に年下から教わろうとする課長に、心をわしづかみにされた人がたくさんいます。

・課長…好きです…。

・ほっこりします。

・課長、絶対いいお父さん!

ギャップで見る人を悶えさせてくれる課長。「まったく、いま時の若いモンは」の言葉の続きが、どんどん楽しみになってしまいますね!

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

吉谷 光平
2,000円(08/22 17:01時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

悲鳴嶼行冥のコスプレの写真

友人に「顔と体格が似てる」と言われて… 鬼滅コスプレに「実在していてビックリ」『鬼滅の刃』に登場する、岩柱の悲鳴嶼行冥にふんしたコスプレ姿を披露してたびたび話題を集めているのが、トール(@heavypoint_tony)さん。コスプレの祭典『世界コスプレサミット2025』で撮影した1枚をXで投稿したところ、大きな反響が上がりました!

接客業の漫画

混雑するレジで怒鳴る男性客 店員の叫んだ一言が?「これは笑うわ」「グッジョブ!」店員の仕事は、レジ打ちだけではありません。客への個別対応や、ラッピング、品出しなどを、並行して行う必要があります。 デパートで接客業に携わっていた女性の体験談を描いたのは、自身もスーパーマーケットで店員として働いている、...

出典
@kakikurage

Share Post LINE はてな コメント

page
top