subculture

『今どきの若いモンは』第2話 課長の言葉で、イヤな上司像がくつがえされていく!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描いた作品『今どきの若いモンは』の続編が公開されました。

前回は、残業をしていた女性社員が、「まったく、いま時の若いモンは」という言葉を課長からいわれます。

しかし、続いた言葉は予想外!課長の言葉の続きに、多くの人が心を射抜かれました。

第2話では、女性社員がお昼ご飯を食べる時に、あの課長がやって来ます!

スマホと課長

お弁当を手作りしてきた女性社員。

Instagramに投稿するため、写真を撮ろうとしたら…。

かかかかかか、かちょおおおおおおおおおおおお!

分からないことを素直に年下から教わろうとする課長に、心をわしづかみにされた人がたくさんいます。

・課長…好きです…。

・ほっこりします。

・課長、絶対いいお父さん!

ギャップで見る人を悶えさせてくれる課長。「まったく、いま時の若いモンは」の言葉の続きが、どんどん楽しみになってしまいますね!

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

吉谷 光平
2,000円(10/02 08:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

「うちの職場はアットホームだからね」 新入社員がドン引きした、上司の行動とは…ヒロ・コトブキ(@kotobuki_hiroju)さんがXで公開した、『アットホームな会社』にまつわる創作漫画が反響を呼んでいます。ある新入社員が、初めて上司に挨拶をしに行った時のことです。上司は「うちは『アットホームな会社』だからね」といった直後、目を疑うような行動を取り…。

津夏なつな(@tunatu727)さん漫画

ボロボロな姿で現れた課長 その理由に「惚れてまうやろ」「ありがとう」津夏なつな(@tunatu727)さんが、予言を本気にした男性社員と、その上司である課長を描いた創作漫画をXで公開。現れた課長が「ボロボロ」だった理由が…?

出典
@kakikurage

Share Post LINE はてな コメント

page
top