grape [グレイプ] hobby

「いいんじゃね?」仕事とは?との問いに、先輩の言葉が響く 『今どきの若いモンは』第25話

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。

「いま時の若いモンは」という言葉が口ぐせの、石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする優しい男性です。

初めての大きな仕事に精一杯力を出し切るも、契約を直前で破棄されてしまった女性社員・麦田。「仕事ってなんですか?」と問う彼女に、先輩の舟木さんは厳しい言葉を返します。

舟木が考える、「仕事ってなんですか?」の答え

前回までのエピソードをまだ読んでいない人は、先にこちらをご覧ください。

「別にいいんじゃね?カッコ悪くてもよ」

「か、かちょぉおおおお!」ならぬ、「ふ、ふなきさぁあああああん!」!!

夕日に照らされた彼の横顔には、苦しんだ新人時代を想像したくなるような深みがあります。

舟木さんの好感度は、読者の間で爆上がり中のはずです!

『今どきの若いモンは』の単行本がついに発売!

『今どきの若いモンは』単行本第1巻が発売しました。

単行本には、いままで紹介した本編に加え、描きおろし漫画や登場人物のプロフィールも掲載されています。

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

吉谷 光平
2,596円(04/26 08:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kakikurage

Share Post LINE はてな コメント

page
top