「仕事ってなんですか?」悔しがる女性社員に、先輩がかけた言葉は?『今どきの若いモンは』第24話
公開: 更新:


友人「おかず1つ交換したい」 絶賛された、母親手作りの玉子焼きに「やってみます!」学生時代、親にお弁当を作ってもらっていた人もいるでしょう。親が作るお弁当の中には、お気に入りのおかずがあったかもしれません。ひえ田あいす(icetaronyo2)さんは、『お母さんの玉子焼き』と題し、中学生時代の実話をもとにしたエッセイ漫画を公開しました。

「日本人」と答えるも、外国人店員に「違う!」と否定されたワケが…?いろいろな家族や夫婦の話を漫画にして、Instagramで発信している、うめじろう(umeda_umejiro)さん。 フォロワーから寄せられたエピソードをもとに描いた、『外国人店員さん』と題した漫画を公開し、反響を呼んでいます。
- 出典
- @kakikurage
漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。
「いま時の若いモンは」という言葉が口ぐせの、石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする優しい男性です。
『今どきの若いモンは』
女性社員・麦田は大きな仕事で契約直前までこぎつけるも、取引先の「なんとなくやめた」という一本の電話で努力が水の泡になってしまいます。
「納得できない」と悔し涙を浮かべる麦田に声をかけたのは、先輩の舟木さんでした。彼は麦田に、どんな言葉をかけるのでしょう。
後輩の麦田にかける、舟木の言葉とは…
前回までのエピソードをまだ読んでいない人は、先にこちらをご覧ください。
「納得できない」理不尽な取引先の態度に震える女性社員 声をかけたのは?『今どきの若いモンは』第23話
屋上に上がった、麦田と舟木さん。「仕事ってなんですか?」という麦田の問いに、舟木さんは厳しい答えを返します。
物語の前半では、「か、かちょぉおおお!!」と麦田が感激するほど、石沢課長の理想的な上司像が描かれていた『今どきの若いモンは』。
「いまの主役は、舟木さんなのでは…」と錯覚してしまうほど、先輩らしい姿にしびれてしまいますね!
今回も、続きが気になって仕方がない展開でした。
『今どきの若いモンは』の単行本化が決定!
『今どきの若いモンは』単行本第1巻の発売が決定しました。
単行本には、いままで紹介した本編に加え、描きおろし漫画や登場人物のプロフィールも掲載されているとのこと。ファンは見逃せません!
発売日は、2018年8月30日の予定です。「絶対に欲しい!」という人は、早めの予約をおすすめします。
今どきの若いモンは(1) (サイコミ)
Amazon楽天市場Yahoo
[文・構成/grape編集部]