grape [グレイプ] hobby

『今どきの若いモンは』第16話 課長の決断に、女性社員困惑! 嫌味だった先輩は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。

「いま時の若いモンは」という言葉が口ぐせの、石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする優しい男性です。

新たに公開された16話では、会議中のシーンから始まります。

重要な取引の担当として、課長が読み上げた名前は…なんと、主人公である女性社員・麦田の名前でした。

初めての『大きな仕事』に、女性社員は…

初めて大きな仕事を任された、麦田。責任を負うことへの不安があると同時に、新たな一歩に燃え上がっているようです!

ちなみに、先輩社員の舟木さんは第5話以来、久しぶりの登場です。5話の舟木さんは麦田をいびり、課長に説教をされる姿が描かれていました。

課長の説教と励ましの言葉によって、いい先輩へと成長を遂げることができたのかもしれません。

そして、そんな2人を心配そうに見守る課長。たとえどんなに大きな山があっても、頼もしい仲間がいれば乗り越えられるのではないでしょうか。

『今どきの若いモンは』の単行本化が決定!

『今どきの若いモンは』単行本第1巻の発売が決定しました。

単行本には、いままで紹介した本編に加え、描きおろし漫画や登場人物のプロフィールも掲載されているとのこと。ファンは見逃せません!

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

吉谷 光平
2,596円(04/19 01:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kakikurage

Share Post LINE はてな コメント

page
top