subculture

嫌な課長に出会い、おびえる女性社員 助けが現れるものの… 『今どきの若いモンは』第30話

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。

「いま時の若いモンは」という言葉が口ぐせの、石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする優しい男性です。

ある日、出社した女性社員・麦田の前に現れたのは、新キャラクターの恵比寿課長。

石澤課長と同じく「いま時の若い人は…」と口にする彼は、麦田に辛らつな言葉を投げかけました。

嫌な課長に出会い、おびえる女性社員の前に…

前回の話を読んでいない人は、先にこちらの記事をご覧ください。

張り付いたような笑顔を浮かべている、恵比寿課長。その姿からは凄まじい威圧感や、ゾッとするような冷たさを感じます。

以前は石沢課長の部下だった彼は、どうやら石沢課長の教育方針に不満を持っているようです。

そして、恵比寿課長と過去に面識があったと告げた麦田。

語られる、研修での『恵比寿課長との出会い』は、いったいどのようなものなのでしょうか…。

『今どきの若いモンは』の単行本がついに発売!

『今どきの若いモンは』単行本第1巻が発売しました。

単行本には、いままで紹介した本編に加え、描きおろし漫画や登場人物のプロフィールも掲載されています。

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

吉谷 光平
2,000円(12/02 09:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!


[文・構成/grape編集部]

伊東さんの漫画の画像

部下「5年間有給を使ってない…」 上司のウィットに富んだ返しに「笑えないけど笑った」労働基準法に基づき、労働者が心身の疲労を回復してゆとりある生活を送るために付与される、有給休暇。年10日以上付与されている従業員に対し、会社側は最低年5日取得させることが義務づけられています。伊東(@ito_44_3)さんがXに公開した創作漫画では、こうした規則に背く、いわゆる『ブラック企業』でのユーモラスな一幕が描かれていました。

ゆきたこーすけさんの漫画の画像

「ポストが無い…」配達員がマンションで直面した、驚きの現実とは【配達員あるある】2025年11月から、grapeでは元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』が連載開始。新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある』などを紹介します!

出典
@kakikurage

Share Post LINE はてな コメント

page
top