生花店で働く店員 やってきた客とのやり取りに「全て頷きながら読んだ」
公開: 更新:
ダイソーのイヤホンを見た客 配色に既視感をおぼえたワケに「全く同じことを考えた」メメタァ(@memetaa_kaeru)さんが、『ダイソー』に足を運んだ時のこと。ふと目に飛び込んできたワイヤレスイヤホンのカラーリングに、既視感をおぼえたといいます。何に似ていたのかは、メメタァさんのつづったコメントとともに、答え合わせをしてみてください!
「こんなの泣く」「一生の宝物」 母親が目にした、息子からの『手紙』には…2児の母親である、パナ子(@hGGvJf2U2mZ6Cn6)さん。 ある日、友人と遊んでいたため、帰宅する時間が遅くなったそうですが、家に帰ると手紙が置いてあり…?
- 出典
- kichijiroo
さまざまな種類の花を仕入れて管理し、販売する生花店。
自宅で花を飾る習慣のある人にとってはもちろん、プレゼント用に購入する際に、訪れる機会がありますよね。
生花店で働く店員が接する客の中には、素敵な対応を見せる人がいれば、ちょっぴり困った注文をする人も…。
生花店で働く店員の視点で描かれた『お客様あるある』をご紹介します!
生花店で働く際の『あるある』を、ネット上で披露したのは、キチジロー(kichijiroo)さん。
こちらの『あるある』は、Instagramのフォロワーから寄せられた実体験を元に描いたといいます。
生花店ならではといえる店員の苦労や、ちょっとした嬉しいポイントは、実際に働いてみないと分からないことばかりですね。
エピソードに対し、生花店の店員からは、共感のコメントが続出しています。
・生花店勤務です。すべてうなずきながら読んだ。
・そうそう、「花はすぐに用意できるだろう」と思っているお客様が多いんですよね。
・めっちゃ分かる。「急いでるんだけど」ってキレられたことが、何度もある…。
客側としてだけではなく、働いている店員の視点に立ったら、新たな気付きがあるのではないでしょうか。
元生花店勤務のキチジローさんは、生花店や花の種類ごとの『あるある』を描き、ブログで公開しています。
興味のわいた人は、ぜひチェックしてみてくださいね!
キチジローの花のおブログ
[文・構成/grape編集部]