trend

生花店で働く店員 やってきた客とのやり取りに「全て頷きながら読んだ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

さまざまな種類の花を仕入れて管理し、販売する生花店。

自宅で花を飾る習慣のある人にとってはもちろん、プレゼント用に購入する際に、訪れる機会がありますよね。

生花店で働く店員が接する客の中には、素敵な対応を見せる人がいれば、ちょっぴり困った注文をする人も…。

生花店で働く店員の視点で描かれた『お客様あるある』をご紹介します!

生花店で働く際の『あるある』を、ネット上で披露したのは、キチジロー(kichijiroo)さん。

こちらの『あるある』は、Instagramのフォロワーから寄せられた実体験を元に描いたといいます。

生花店ならではといえる店員の苦労や、ちょっとした嬉しいポイントは、実際に働いてみないと分からないことばかりですね。

エピソードに対し、生花店の店員からは、共感のコメントが続出しています。

・生花店勤務です。すべてうなずきながら読んだ。

・そうそう、「花はすぐに用意できるだろう」と思っているお客様が多いんですよね。

・めっちゃ分かる。「急いでるんだけど」ってキレられたことが、何度もある…。

客側としてだけではなく、働いている店員の視点に立ったら、新たな気付きがあるのではないでしょうか。

元生花店勤務のキチジローさんは、生花店や花の種類ごとの『あるある』を描き、ブログで公開しています。

興味のわいた人は、ぜひチェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

佐川急便の不在通知

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。

保護犬と少女

保護犬の譲渡会で、少女が真っ先に駆け寄った高齢犬が?「大泣きした」「大泣きした」「運命だね」 保護犬の譲渡会で、少女と高齢の犬が出会い…?

出典
kichijiroo

Share Post LINE はてな コメント

page
top