いつも優秀な先輩 しかし課長は異変を見逃さず?『今どきの若いモンは』第28話
公開: 更新:


客に「スマイル1つ」といわれた店員 ばかにされると…「最高です」「スカッとした」@J4gkBさんは、オリジナルキャラクターの黒子ちゃんが、ファストフード店でアルバイトをする様子を描いた漫画をXに公開。まさかの結末に、2万件を超える『いいね』が寄せられています。

「かわいいな」と思った次の瞬間? 猫の行動に「いや怖いって」「圧を感じる」猫のキュルガと飼い主たちの創作漫画を描いている、キュルZ(@kyuryuZ)さん。パソコンで作業をしている飼い主と、キュルガの様子を描いて、Xに投稿しました。
- 出典
- @kakikurage
漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。
「いま時の若いモンは」という言葉が口ぐせの、石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする優しい男性です。
『今どきの若いモンは』
女性社員・麦田の初仕事をめぐる物語は、感動的なラストを迎えました。
感動の最終回…ぽい!? 『今どきの若いモンは』第27話 課長の名セリフにしびれる
今回語られるのは、いつも優しく麦田をサポートしてくれる先輩・犬飼さんのエピソード。
この日も、麦田は「犬飼さんはすごいなぁ」と憧れの眼差しを向けていたのですが…。
麦田が聞いていたら「かちょぉおおおおおお!」と震えるような言葉…!
…と思ったら、ちゃっかり盗み聞きしていたようです。「かちょかちょかちょぉおおおお!!」といつもの3倍感激した様子!
どこまでも部下思いな課長。そして部下の異変を見逃さない鋭さには「こんな上司のもとで働きたい」と改めて思わされます。
『今どきの若いモンは』の単行本がついに発売!
『今どきの若いモンは』単行本第1巻が発売しました。
単行本には、いままで紹介した本編に加え、描きおろし漫画や登場人物のプロフィールも掲載されています。
今どきの若いモンは(1) (サイコミ)
Amazon楽天市場Yahoo
さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!
『今どきの若いモンは』が声付きPVに! 「カッコよすぎ…!」「最高の配役」
[文・構成/grape編集部]