subculture

いつも優秀な先輩 しかし課長は異変を見逃さず?『今どきの若いモンは』第28話

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。

「いま時の若いモンは」という言葉が口ぐせの、石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする優しい男性です。

女性社員・麦田の初仕事をめぐる物語は、感動的なラストを迎えました。

今回語られるのは、いつも優しく麦田をサポートしてくれる先輩・犬飼さんのエピソード。

この日も、麦田は「犬飼さんはすごいなぁ」と憧れの眼差しを向けていたのですが…。

麦田が聞いていたら「かちょぉおおおおおお!」と震えるような言葉…!

…と思ったら、ちゃっかり盗み聞きしていたようです。「かちょかちょかちょぉおおおお!!」といつもの3倍感激した様子!

どこまでも部下思いな課長。そして部下の異変を見逃さない鋭さには「こんな上司のもとで働きたい」と改めて思わされます。

『今どきの若いモンは』の単行本がついに発売!

『今どきの若いモンは』単行本第1巻が発売しました。

単行本には、いままで紹介した本編に加え、描きおろし漫画や登場人物のプロフィールも掲載されています。

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

吉谷 光平
2,000円(08/02 22:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!


[文・構成/grape編集部]

めい(son_son_sooooooon)さんの漫画

店員「ちょっとちょっと」 3児を連れて歩く女性に「見てらんないんだよ」「東京の人は冷たい」とよく言うけれど、それは都市伝説かもしれない。子連れの女性が、それぞれ別の日に受けた、見知らぬ人からの優しさや気遣いに感動!

溶けた床

早朝に爆発音が聞こえ… 部屋のドアを開けると?「ゾッとした」「怖すぎる!」まめねこ(ma.me.ne.ko)さんは、自宅でモバイルバッテリーが爆発した体験を、漫画にしてInstagramに投稿。 早朝に、大きな破裂音で目を覚ましたといい…。

出典
@kakikurage

Share Post LINE はてな コメント

page
top