subculture

「ぶ、部長おおおお!」風間部長の姿にホロリとくる人が続出 『今どきの若いモンは』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。

「いま時の若いモンは」という言葉が口ぐせの、石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする優しい男性です。

風間部長が呼び出したのは、麦田の『初めての大仕事』での取引を白紙にした田貫社長。

都合のいい取引を提案する田貫社長に対し、風間部長は会社の未来のため、そして新人たちのために交渉し始めました。

「この取引を、麦田と舟木に任せてあげてください」…その言葉は、聞き入れてもらえるのでしょうか。

風間部長の思いは、届くのか…

話が繋がっているので、前回の話をまだ読んでいない人はこちらを先にご覧ください。

風間部長が田貫社長を呼びだした理由を知り、感極まった麦田は大粒の涙を流します。

こうして、『苦い思い出』になりかけていた初めての大仕事は、麦田が自力でつかみ取った初めての契約として刻まれることになりました。

漫画を読んだ人からは、麦田と同じく「ぶ、ぶちょおおおお!」と心打たれる声が続出!

「こういう大人になりたい…!」「泣いてしまった」「石沢課長も風間部長もカッコよすぎる…」といったコメントが寄せられています。

部下のことを思いやり、努力を認める風間部長の姿は、まさに『素敵な上司』というにふさわしいのではないでしょうか。

『今どきの若いモンは』の単行本がついに発売!

『今どきの若いモンは』の単行本第1巻が発売中です。

単行本には、いままで紹介した本編に加え、描きおろし漫画や登場人物のプロフィールも掲載されています。

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

吉谷 光平
2,000円(06/22 06:03時点)
Amazonの情報を掲載しています

さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!


[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

娘「何で誰も言ってくれなかったの!」 食事中の『失態』に「吹き出す自信しかない」ひかる(@ky365d)さんが漫画に描いている、『おせっかい女子』こと、ちとせは、家族との食事中にどうやら失態をおかしてしまったようです。ある日、自分の部屋で猫耳付きのカチューシャを試しに着けていたところを、夜ご飯の支度を終えた母親に見られてしまった、ちとせ。その後、夜ご飯を食べるべく、ダイニングへ向かったのですが…。

「あなたですよね?」道ばたで男性に声をかけられたOL 理由にじわる人が続出!『耐え子の日常』そろそろ谷川さんが描く漫画『耐え子の日常』。内気なOLの耐え子が、日常のあらゆる場面でひたすら耐え抜く姿を描き、人気を博しています。人気の7作品とTwitterアニメ『マジシャン』をご紹介します。

出典
@kakikurage

Share Post LINE はてな コメント

page
top