grape [グレイプ]

職場に新しい仲間が入社 心に傷を負っていた青年は?『新しい上司はど天然』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家のいちかわ暖(@ichikawadan)さんが描く創作漫画『新しい上司はど天然』の第5話が公開されました。

前の職場で、上司から『パワーハラスメント』(以下、パワハラ)を受けたことがキッカケで、転職した主人公の桃瀬。

【パワーハラスメント】

同じ職場で働く人に対して、職務上の地位や立場を利用していじめや嫌がらせなどの行為。

新しい職場で、優しくて天然な性格の上司・白崎と出会い、少しずつ心の傷が癒されています。

『新しい上司はど天然』第5話

今回のお話で描かれるのは、第3話に登場した金城という青年です。

上司からのパワハラに、嫌気がさしていた金城。偶然居合わせたカフェで目にした桃瀬と白崎のやり取りに心を動かされ、2人が働く会社へ転職します。

金城を新しい仲間として迎えた社内では…。

毎日のように天然っぷりを発揮する主任の白崎に、桃瀬と金城は心を和ませます。2人にとって、転職したことは正しかったようです。

とても楽しそうな雰囲気に包まれた社内。彼らの楽しそうな会話に「ぜひ加わりたい」と思ってしまいますね!


[文・構成/grape編集部]

出典
@ichikawadan

Share Tweet LINE コメント

page
top