grape [グレイプ]

上司に「この文パソコンで作って」といわれた会社員 完成後『ブチギレ』された理由は…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「この文、パソコンで作っといて」

そういわれてこの紙を手渡されたのは、よしき(@s09yoshiki)さんと一緒に働く入社5年目の同僚。

紙には手書きで「火炎報知器が発報する恐れがあるのでトラテープ上には駐車厳禁」と書かれています。

同僚は上司から渡された紙を見ながら、いわれた通りの仕事をしました。しかし完成した紙を渡すと、上司は激怒したのです。

指示通りに動いたにもかかわらず、上司が怒ったのはなぜなのでしょう。早速、同僚が作成した紙をご覧ください。

なんという完璧再現…!

部下がExcelで作ったのは、上司の書き間違いや取り消し線まで完璧に再現した紙!

消された「トラテープをまたいでの駐車厳禁」を打っただけでなく、取り消し線の本数や形状もしっかりと再現しています。

完全に上司が想定したものとは異なりますが、「この文をパソコンで作って」と手渡されたわけですから…ある意味間違いではないでしょう。

よしきさんが思わず笑ってしまったミスに、ネットでも多くの人がツボに入ってしまいました。

・俺が上司だったら大爆笑して褒め称えちゃいそう。

・これは暗に「それくらい自分でやれ」というメッセージなのでは!?

・ああ、「火災報知機」を「火災報知器」に修正してるから上司は怒ったんだな!

・うん、何も間違ってないな。

指示された通り、完璧に仕事をこなす『大物』の仕事っぷりに、上司も降参してしまいそうです!


[文・構成/grape編集部]

出典
@s09yoshiki

Share Tweet LINE コメント

page
top