grape [グレイプ]

『今どきの若いモンは』第8話 手伝うつもりが仕事を増やした部下と、寒い夜に

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く人気作品『今どきの若いモンは』の続編が公開されました!

「いま時の若いモンは」という言葉が、口ぐせの課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする、優しい男性です。

前回、課長の仕事を手伝うことにした部下の女性社員。

しかし、手伝うつもりが逆に仕事を増やしてしまったようです…。課長と一緒に帰路を歩きながら、女性社員はションボリとしています。

「いま時の若いモンは、寒さに強い?」

身体を震わせる部下を見て、自分が着ていたコートをかけてあげた課長。「また風邪ひくなよ」といい、去って行ったのでした。

課長のあふれる男気に、男女かかわらず漫画を読んだ多くの人が「か、課長ーー!!」とキュンとしたようです!

「カッコイイ男は背中で語る」という言葉がありますが、去っていく課長の背中がまさに『カッコイイ男の背中』といっても過言ではありません…。

「こんな男になりたい」「こんな恋人がほしい」「こんな上司がほしい」と、多くの点から憧れのまなざしを受けそうな人ですよね!

吉谷さんの作品は、こちらでチェック!

この作品を描いた吉谷光平さんは、ラブコメを楽しみながらお米についての知識も得られる漫画を公開中です。

読んでいると、おいしいご飯が食べたくなりますよ。こちらもぜひチェックしてください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@kakikurage

Share Tweet LINE