grape [グレイプ] hobby

『今どきの若いモンは』第8話 手伝うつもりが仕事を増やした部下と、寒い夜に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く人気作品『今どきの若いモンは』の続編が公開されました!

「いま時の若いモンは」という言葉が、口ぐせの課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする、優しい男性です。

前回、課長の仕事を手伝うことにした部下の女性社員・麦田。

しかし、手伝うつもりが逆に仕事を増やしてしまったようです…。課長と一緒に帰路を歩きながら、麦田はションボリとしています。

「いま時の若いモンは、寒さに強い?」

身体を震わせる部下を見て、自分が着ていたコートをかけてあげた課長。「また風邪ひくなよ」といい、去って行ったのでした。

課長のあふれる男気に、男女かかわらず漫画を読んだ多くの人が「か、課長ーー!!」とキュンとしたようです!

「カッコイイ男は背中で語る」という言葉がありますが、去っていく課長の背中がまさに『カッコイイ男の背中』といっても過言ではありません…。

「こんな男になりたい」「こんな恋人がほしい」「こんな上司がほしい」と、多くの点から憧れのまなざしを受けそうな人ですよね!

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

吉谷 光平
2,596円(04/25 07:06時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@kakikurage

Share Post LINE はてな コメント

page
top