subculture

『今どきの若いモンは』第8話 手伝うつもりが仕事を増やした部下と、寒い夜に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く人気作品『今どきの若いモンは』の続編が公開されました!

「いま時の若いモンは」という言葉が、口ぐせの課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする、優しい男性です。

前回、課長の仕事を手伝うことにした部下の女性社員・麦田。

しかし、手伝うつもりが逆に仕事を増やしてしまったようです…。課長と一緒に帰路を歩きながら、麦田はションボリとしています。

「いま時の若いモンは、寒さに強い?」

身体を震わせる部下を見て、自分が着ていたコートをかけてあげた課長。「また風邪ひくなよ」といい、去って行ったのでした。

課長のあふれる男気に、男女かかわらず漫画を読んだ多くの人が「か、課長ーー!!」とキュンとしたようです!

「カッコイイ男は背中で語る」という言葉がありますが、去っていく課長の背中がまさに『カッコイイ男の背中』といっても過言ではありません…。

「こんな男になりたい」「こんな恋人がほしい」「こんな上司がほしい」と、多くの点から憧れのまなざしを受けそうな人ですよね!

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

吉谷 光平
2,000円(06/02 11:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

漫画『参観日!』

参観日のことを知らなかった母親 息子が伝えなかったワケに「涙が出る」羊の目。さんが、『参観日』という漫画を投稿しました。働く母親に迷惑をかけまいとする弟に、兄が伝えた言葉とは。

漫画の画像

担任教師が飼育係を募るも決まらず… とった強行手段に「笑った」「もはや別の係だろ」あるクラスでは、係決めの真っ最中。担任教師が「飼育係をやりたい人は手を挙げて~」と呼びかけました。ただ、生徒たちからは、そもそも飼育係の必要性を疑う声も上がり…。

出典
@kakikurage

Share Post LINE はてな コメント

page
top