熱いドラマが展開! 「無理」という相手に交渉を続けた結果?『今どきの若いモンは』
公開: 更新:


「うちの職場はアットホームだからね」 新入社員がドン引きした、上司の行動とは…ヒロ・コトブキ(@kotobuki_hiroju)さんがXで公開した、『アットホームな会社』にまつわる創作漫画が反響を呼んでいます。ある新入社員が、初めて上司に挨拶をしに行った時のことです。上司は「うちは『アットホームな会社』だからね」といった直後、目を疑うような行動を取り…。

電話対応をした店員 ベテラン店員に「感じが悪い」と言われた理由が?バックヤードで電話対応をした店員。すると、ベテランの年配店員がまさかの一言!
- 出典
- @kakikurage
漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。
「いま時の若いモンは」という言葉が口ぐせの、石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする優しい男性です。
『今どきの若いモンは』
『今どきの若いモンは』第52話
15年前、ミスを押し付けてきた因縁の上司・鬼戸と石沢課長は業績を競っていました。
そんなある日、風間と石沢課長がタッグを組む2課は、鬼戸の率いる1課と昇進を賭けて競うことになります。しかし、勝負は鬼戸が優勢に。
【前回のお話】
因縁の上司に勝つ「希望」をついに発見! しかし、2人を襲ったのは…『今どきの若いモンは』
大手企業『帝都エレクトロ』と手を組む鬼戸に対抗するべく、風間たちは『フジノ工業』に交渉をしますが、あっけなく断られてしまい…。
自ら作った設計図を、突然破り捨てる風間。その行動の真意とは…。