subculture

『命を救った死神』 転職を決めた女性、でも頭に浮かぶのは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

日本の抱える社会問題の1つ、過重労働。心身共に疲弊した末、自ら命を絶ってしまう人もいます。

ベニガシラ(@poppoyakiya)さんが描いたのは、いままさに線路に飛び込もうとしている1人の女性。

そんな彼女を助け出したのは…なんと、死神だったのです!

会社を辞めた女性は、転職活動をすることに決めました。

しかし、前の職場の嫌な記憶が女性を苦しめ…。

『命を救った死神』6話

「等身大の事実と向き合いなさい」

自分で大きくしてしまった苦しみにおぼれてしまう前に、事実を整理することが大切なようです。

思い込みが消えて、晴れやかな表情になった女性。

これで、前を向いて歩いていくことができるでしょう。

目の前には、エプロンを付けて食事の用意をしてくれている死神の姿。優しい事実に、心が癒されそうですね!


[文・構成/grape編集部]

佐久間薫さんの連載漫画『おばあちゃん書店員ヨネ子』の画像

「いや、客に対して失礼でしょ」 客の怒りを買った書店員、披露した”技”にビックリ!【連載】grapeでは2025年12月から、漫画家・佐久間薫さんによる創作漫画『おばあちゃん書店員ヨネ子』が連載開始!82歳の書店員である主人公・ヨネ子の奮闘ぶりや、『書店あるある』を描く4コマコメディです。

ゆきたこーすけさんの漫画の画像

”1万円の正月手当”に飛びついた配達員 配達先に行くと、思いがけない幸運が…【配達員漫画】2025年11月からgrapeで連載が始まった、元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』。 新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や...

出典
@poppoyakiya

Share Post LINE はてな コメント

page
top