grape [グレイプ] hobby

『職場のオモシロい人シリーズ』 職場にこんな人がいた!エピソードに爆笑

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画やイラストをInstagramに多数投稿している、salty_0109(salty_0109)さん。以前勤めていた会社や、現在の職場で退職した人の中から、キャラの濃かった人をネタに『職場のオモシロい人シリーズ』を描いています。

多くの人を笑わせたり、「いるいる!」と思わせる作品の中から4点ご紹介します!

ミスコン・ノリコちゃん(仮名)

少し天然なノリコちゃん。美人でグラマーな彼女は、「ミスキャンパス」でグランプリを獲っていてもまったくおかしくありません。

しかし、ノリコちゃんがグランプリを獲ったのは、一風変わったミスコンでした!

やたらデカいスジコの被り物を頭に着けて、1年間務め上げたそうです。

イスライダー・森田さん(仮名)

投稿者さんの会社だけでなく、あちこちの職場で目撃されている「イスライダー」。

面倒くさがりというよりも、イスごと移動することを楽しんでいるかのようです。

コントロールを誤ることもご愛敬。ただし、誰かをひかないように注意してほしいものですね。

セレブな後輩・美由ちゃん(仮名)

元AKB48のメンバー・小嶋陽菜さんに似ている美由ちゃん。

常に誰かと一緒でないと不安になってしまう美由ちゃんは、1人でお昼ご飯を食べることに耐えられませんでした。

そこで、単独行動派の投稿者さんに声をかけてきたのですが…こんな顔でお願いされたら、とても断れません!

クールビューティー女子・宍戸さん(仮名)

満杯になったゴミ袋。投稿者さんが四苦八苦していたら、そこに職場一のクールビューティーが現れました。

そして、なんとも大胆な方法で助けてくれます!

こんな人が職場にいてくれたら、頼もしすぎますね。

投稿者さんは、ほかにもさまざまな職場の面白い人を描いています。また、日常を切り取ったクスッと笑えるイラストも。気になった人は、ぜひインスタをご覧ください。

Insatgram:salty_0109(salty_0109


[文・構成/grape編集部]

出典
salty_0109

Share Post LINE はてな コメント

page
top