trend

自己中心的だった女性を一変させた言葉とは 「耳が痛い話」「とても刺さる」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

デザイナーとして働いていた吉倉たま(@wwtamaaaa)さん。

職場はいわゆる『ブラック企業』だったため人の入れ替わりが激しく、入社3年目にしてすでに中堅社員という立場でした。残業時間は1か月に100時間ほどで、毎日さまざまなことにイライラしていたといいます。

そんな姿を見ていた上司の言葉は、吉倉さんの性格を一変させたそうです。

『自己中な性格だった自分が上司の言葉で変わった話』

上司は、この言葉で吉倉さんに「謙虚でいなさい」ということを伝えたかったようです。

しかし当時、吉倉さんは上司の言葉に納得できませんでした。

退職後も「謙虚ってなんだ?」と考え続けた吉倉さん。

思い当たる点を考えるものの、どうすれば謙虚になれるのかが分からなかったといいます。

吉倉さんは、考えた末に『人の話を聞く』という行動に至りました。

社長と子供の写真

『インフル流行』で子育て夫婦がピンチ! すると社長が…?「神対応」「こういう会社で働きたい」インフルエンザが各地で流行している、2025年11月現在。1歳の息子さんを育てる母親の、ありす(@Alice_lgst)さんは、保育園から自宅保育をお願いされました。会社を休めず困っていると、夫の会社の社長が…?心温まるエピソードに多くの人が感激しました。

宅配便の不在票の写真

誤配された荷物に残された『不在票』 内容に「本当に感謝しかありません」多くの荷物を迅速に届けてくれる、配達員。全国の人々の暮らしを支える、縁の下の力持ちといえるでしょう。 ある日、帰宅したudaki(@udaki1225)さんは、通販サイトで注文した荷物を受け取りました。 どうやら今回、荷...

出典
@wwtamaaaa

Share Post LINE はてな コメント

page
top