grape [グレイプ]

退職することを上司に伝えた男性 すると、小言をいわれて…?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

コンテンツ配信サイト『cakes』で漫画を連載している、漫画家の、つのだふむ(@tsunoda_fumm)さんがTwitterに投稿した作品をご紹介します。

作品に登場するのは、会社を退職しようとしている男性と、その上司です。

男性が意を決して退職する旨を伝えると、上司は眉をひそめて小言をいい始めます。

やりたいことを本気で頑張っていけば、何かになれる能力があると思います。だから…応援するよ。

きっと男性は、自分の立場ばかり気にする上司のことも、メリハリのない職場も好いてはいなかったのでしょう。

しかし、上司はそんな男性のことを陰で見守り、努力を認めていたのです。

上司の言葉がきっかけで、職場に務め始めた頃の自分を冷静に振り返ることができた男性。

職場を通して得たものが多かったことに気付き、「バカだなあ」と、通勤の坂道を下りながらポツリとつぶやくのでした。

【ネットの声】

・すごくいい漫画。心に沁みる…。

・退職して新しいスタートを切るのもかっこいいけど、残り続けるのもかっこいいと思います。男性だけでなく、上司にも幸せが待っているといいな。

・上司って、ダメなように見えても意外と器が大きいものですよね。大切なことに気付けた主人公は、きっとこの先成功する。

きっと男性は、上司のいた職場で学んだことを活かし、新しい環境で切磋琢磨するのでしょう。

男性のストーリーに、多くの人が心を打たれました。

『りさこのルール』が好評発売中

つのだふむさんが連載中の漫画『りさこのルール』の電子書籍が発売中です。

気になる人は、こちらをチェックしてみてください。

りさこのルール(1) (コルクスタジオ)

りさこのルール(1) (コルクスタジオ)

つのだふむ
550円(02/28 16:08時点)
発売日: 2020/07/25
Amazonの情報を掲載しています
りさこのルール(2) (コルクスタジオ)

りさこのルール(2) (コルクスタジオ)

つのだふむ
495円(02/28 16:08時点)
発売日: 2020/10/10
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

出典
@tsunoda_fumm

Share Tweet LINE コメント

page
top