grape [グレイプ]

「あなたの代わりはいくらでもいる」 メッセージの『真意』に気付き、ほろり

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

Instagramで仕事や家族、人生などをテーマに、言葉を発信し続けているyumekanau2さん。

「心に響く」と話題の作品たちは、多くの人から支持を得ています。

『いなくてもいい』

今回ご紹介するのは、『いなくてもいい』という作品です。

仕事内容や職場の人間関係に疲れ、悩みを抱える人たちにあてたメッセージをご覧ください。

あなたがいなくても仕事は回り

あなたがいなくても会社は回る

あなたにしかできないことは

ほとんどなくて

あなたの代わりはいくらでもいる

自分には価値があると

思い込もうとしても

まわりにアピールしても疲れるだけ

あなたにしかできないことは

自分を大切にすること

無理して頑張らなくていい

休みたいなら休めばいい

自分を犠牲にしないように

自分の気持ちと体を大切に

yumekanau2 ーより引用

責任感を持ち、一生懸命に仕事をしている人は輝いています。

しかし、自分の許容範囲を超える仕事量やつらい仕事環境の中では、力を発揮する前に心身を壊してしまう怖れも…。

作品に対し、ネット上ではさまざまな意見が寄せられています。

・休職中で焦りばかり感じていたので、少し気持ちが楽になりました。

・このメッセージを、昔の自分に伝えてあげたいです。以前、職場で心を壊してしまったことがあるので…。

・心にずしりと響きました。「1人で頑張らなきゃ」と責任を背負いすぎていたように思います。

自分のことを犠牲にして、苦しい思いをしながらする仕事は味気ないもの。

自分を見失いそうな時は、次の言葉を思い出してみてください。

あなたにしかできないことは 自分を大切にすること

『きっと明日はいい日になる』

yumekanau2さんの作品を集めた書籍『きっと明日はいい日になる』が、大好評発売中です。

きっと明日はいい日になる

きっと明日はいい日になる

田口 久人
1,350円(07/17 10:42時点)
発売日: 2018/09/18
Amazonの情報を掲載しています

ネット上で話題になった『もうやめなさい』などを始めとする、さまざまな作品が収録されています。

興味のわいた人は、手に取ってみてはいかがですか。悩みを抱えるあなたの背中を、そっと押してくれるかもしれませんよ。


[文・構成/grape編集部]

出典
yumekanau2

Share Tweet LINE コメント

page
top