grape [グレイプ]

初の定時退社に喜ぶ青年 電車であるハプニングが起こり?『新しい上司はど天然』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

同じ職場で働く人に対して、職務上の地位や立場を利用していじめや嫌がらせを行う『パワーハラスメント』(以下、パワハラ)。

パワハラを受けたことが引き金となり、退職や転職を決意する人は多いものです。

漫画家のいちかわ暖(@ichikawadan)さんが描く創作漫画『新しい上司はど天然』の主人公も、上司からのパワハラを理由に転職した1人。

転職先で、主人公は優しく天然な上司のもとで働き始めました。新しい環境で、少しずつ心の傷が癒されつつある主人公は…。

『新しい上司はど天然』第4話

電車内で元上司を思い出して気分が悪くなり、自宅から2駅ほど離れた駅で降りた主人公。上司は主人公の異変に気付き、追いかけて飲みに誘います。

気遣いに胸がジーンとするも、上司はすぐさまいつも通りの天然ぶりを発揮!耳にあてているはずのスマホを「会社に置いてきた」と口にし、主人公を笑わせました。

新しい上司との出会いで主人公が得たのは、定時退社ができるだけでなく、人の優しさに触れ、自然と笑顔になれる環境だったといえますね。

その後のお話を読みたい人は、こちらの記事をご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ichikawadan

Share Tweet LINE コメント

page
top