「私服でいいって言われたけど、やっぱ面接ならスーツかな」結果?
公開: 更新:
バターは焼いた後?先? 正しい塗り方に「ゾッとした」朝食の定番である、バタートースト。バターの濃厚なコクが染み込んだトーストは、何度食べても飽きないおいしさですよね。 筆者も朝ごはんは毎日といっていいほど、バタートーストを食べています。 そんなバタートーストですが、焼く前...
餅を食べる前に… 消防本部の呼びかけに「盲点でした」「気を付けます」山形県新庄市にある最上広域市町村圏事務組合消防本部(以下、消防本部)のInstagramアカウントは、『餅の食べ方』について、注意を呼び掛けしました。
- 出典
- @kazoo04
就職活動や転職活動をしていると、会社から面接に呼ばれることがあります。
特に指定がなければスーツで行くのが一般的。
しかし、中にはこんな条件を付ける会社もあります。
「面接には私服でお越しください」
スーツではなく「私服で来るように」という指示です。
指示通りに「私服で行けばいい」と考えることもできますが、「やっぱり面接なんだからスーツのほうがいいんじゃないか」という考え方もあります。
ただ、スーツで行けば志望する会社の指示を無視したことにもなるため、「どっちにすべきか」で悩んでしまう人も少なくありません。
そんな『私服かスーツか問題』に、的確な答えを出したツイートが注目されています。
「私服で来るように」といった会社の意図をくみ取った『正解』とは、一体どのようなものなのでしょうか。
入社後のことを考えると?