「私服でいいって言われたけど、やっぱ面接ならスーツかな」結果?
公開: 更新:

※写真はイメージ

外に落ちていた『青い塊』 その正体に「ゾッとする」「子供が触りかけた…」海の近くを歩く際は要注意!一見きれいな青い塊の正体とは…?

一緒に持ち歩かないで! 鍵の注意喚起に「ゾッとする」「恐ろしすぎる」性犯罪の防止活動を行なっている、一般社団法人痴漢抑止活動センター(以下、痴漢抑止活動センター)は、Xアカウント(@scbaction)で鍵にまつわる注意喚起を発信しました。
- 出典
- @kazoo04
就職活動や転職活動をしていると、会社から面接に呼ばれることがあります。
特に指定がなければスーツで行くのが一般的。
しかし、中にはこんな条件を付ける会社もあります。
「面接には私服でお越しください」
スーツではなく「私服で来るように」という指示です。
指示通りに「私服で行けばいい」と考えることもできますが、「やっぱり面接なんだからスーツのほうがいいんじゃないか」という考え方もあります。
ただ、スーツで行けば志望する会社の指示を無視したことにもなるため、「どっちにすべきか」で悩んでしまう人も少なくありません。
そんな『私服かスーツか問題』に、的確な答えを出したツイートが注目されています。
「私服で来るように」といった会社の意図をくみ取った『正解』とは、一体どのようなものなのでしょうか。
入社後のことを考えると?