issues

「私服でいいって言われたけど、やっぱ面接ならスーツかな」結果?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

就職活動や転職活動をしていると、会社から面接に呼ばれることがあります。

特に指定がなければスーツで行くのが一般的。

しかし、中にはこんな条件を付ける会社もあります。

「面接には私服でお越しください」

スーツではなく「私服で来るように」という指示です。

指示通りに「私服で行けばいい」と考えることもできますが、「やっぱり面接なんだからスーツのほうがいいんじゃないか」という考え方もあります。

ただ、スーツで行けば志望する会社の指示を無視したことにもなるため、「どっちにすべきか」で悩んでしまう人も少なくありません。

そんな『私服かスーツか問題』に、的確な答えを出したツイートが注目されています。

「私服で来るように」といった会社の意図をくみ取った『正解』とは、一体どのようなものなのでしょうか。

入社後のことを考えると?

残業キャンセル

『残業キャンセル』は権利?ワガママ? 社労士に聞いた、正しい働き方本記事ではSNSなどで話題になっている『#残業キャンセル界隈』にひそむ危険性を、社労士に取材しました。

朝ごはん

【社労士監修】 デスクで「おにぎりモグモグ」は原則NG! 勤務時間中の食事の境界線本記事では退職代行を使って退職した場合のデメリットについて、社会保険労務士に取材しました。

出典
@kazoo04

Share Post LINE はてな コメント

page
top