grape [グレイプ]

ツンデレ猫を拾った天然上司 忘れ物を取りに、家へ戻ると?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

漫画家のいちかわ暖(@ichikawadan)さんが描く創作漫画『新しい上司はど天然』をご紹介します。

前の職場で、上司から『パワーハラスメント』(以下、パワハラ)を受けたことを理由に、転職した主人公の桃瀬。

新しい職場で、優しくて天然な性格の上司・白崎と出会い、少しずつ心の傷が癒されています。

2月22日の猫の日に公開された話は、白崎とツンデレな野良猫を描いた番外編。

パワハラ飼い主に捨てられ、白崎に対して心を開こうとしない猫でしたが…。

『新しい飼い主は◯◯◯』

ツンツンした態度は、好意の裏返し。素直じゃないツンデレ猫でしたが、白崎の天然ボケにより、あっさりと好意がバレてしまいます。

恥ずかしさから怒り狂う猫ですが、その姿を見た白崎はさらにメロメロに!「可愛い」と、親バカならぬ飼い主バカを炸裂させていたのでした。

ちなみに、今回の作品には続きもあります。

ここでもやはり素直になれないツンデレ猫でしたが、白崎に対して心から甘えられる日は遠くなさそうですね。

また、白崎とツンデレ猫が出会う前までを描いたストーリーは、webコミック『マンガクロス』で読むことができます。ぜひそちらもお楽しみください。

『新しい上司はど天然』の連載がスタート

『新しい上司はど天然』は、2019年2月5日から、秋田書店のwebコミック『マンガクロス』にて連載中です。

あなたも天然上司の白崎に、日々の疲れを癒してもらってはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ichikawadan

Share Tweet LINE コメント

page
top