subculture

「証人」が明かす、すべての真実 仲間の真意を知った風間は…『今どきの若いモンは』

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

漫画家の吉谷光平(@kakikurage)さんが描く、人気作品『今どきの若いモンは』。

「いま時の若いモンは」という言葉が口ぐせの、石沢一課長。見た目はちょっぴり怖いですが、部下をサポートする優しい男性です。

『今どきの若いモンは』第62話

15年前、ミスを押し付けてきた因縁の上司・鬼戸と石沢課長は業績を競っていました。

そんなある日、風間と石沢課長がタッグを組む2課は、鬼戸の率いる1課と昇進を賭けて競うことになります。しかし、プレゼンの資料が何者かによって破棄され、2課は劣勢に。

その後、一度は1課へ寝返ったように見えた石沢課長の暗躍により、鬼戸は上司の前で自身の悪事をバラされてしまいます。

風間を追い詰めるために現れた『証人』は、風間と同じチームにいた城下。鬼戸に利用されてきた城下は、これまでのことを洗いざらい話し始めました。

最終プレゼンの当日に姿を消した恵比寿は、城下を説得していました。「すべてを打ち明けてほしい」…と。

石沢課長や恵比寿の行動の『真意』を知り、風間は涙を流します。

そして、恵比寿の説得を受け、全員の前ですべてを明かした城下。彼は、鬼戸から金銭援助を受け、指示されるがままに悪事に協力していたのです。

いくら事情があったとはいえ、城下が共犯者であることに変わりはありません。すべてを告白するのは、決意を要したことでしょう。

ボイスレコーダーという物的証拠と、城下という証人が出そろったいま、鬼戸はどうなるのでしょうか…。

『今どきの若いモンは』単行本2巻が発売中!

『今どきの若いモンは』の単行本第1巻と第2巻が発売中です。

第2巻には、恵比寿課長にスポットを当てた描き下ろしエピソードが収録されています。気になる人は、ぜひ手に取ってみてください。

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

今どきの若いモンは(1) (サイコミ)

吉谷 光平
2,000円(11/12 08:16時点)
Amazonの情報を掲載しています
今どきの若いモンは(2) (サイコミ)

今どきの若いモンは(2) (サイコミ)

吉谷 光平
2,500円(11/12 13:12時点)
Amazonの情報を掲載しています

さらに、石沢課長役・平田広明さん、麦田役・神戸光歩さんの声つきPVも要チェックです!


[文・構成/grape編集部]

ゆきたこーすけさんの漫画の画像

配達員「お名前が読めん!」不在票が書けず困惑する中、実行に移したのは…【配達員漫画】2025年11月から、grapeでは元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』が連載開始。新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある』などを紹介します!

ゆきたこーすけさんの漫画の画像

「503号室はどこに?」新人配達員が5階まで上って気づいた『致命的』なミス【漫画連載】2025年11月から、grapeでは漫画家・ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』が連載開始。 新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある...

出典
@kakikurage

Share Post LINE はてな コメント

page
top