トイレのセンサーライトが突然消灯 その時、個室の中ではこんなことが
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
- @manimu_
ビルや商業施設などで増えてきた、人を感知して電気が点灯するトイレ。
スイッチに触らなくても電気がつくのは便利ですが、しばらく動かないでいると自動的に電気が消えて、真っ暗になってしまうことも。
そんな人感センサートラップによく遭遇する、まにむが金星にあらわれた(@manimu_)さん。トイレの電気が消えた時の4つの行動をTwitterに投稿したところ、経験者からたくさんのコメントが寄せられます。
Twitterには「わかる、私ライブ式!」「挙手式だけど、いつも反応してくれない…」とコメントが集まる中、「ミッション式でセンサーにバレないようにするのが楽しい」と新しい楽しみを発見する人もいました。
真っ暗になったトイレの個室で行われる『人間vsセンサー』の戦い…今度電気が消えてしまったときには、『ミッション式』私も試してみたいと思います!
[文・構成/grape編集部]