家でクリスマスを楽しもうとしただけなのに! ネットに投稿すると怖がられた理由とは
公開: 更新:

※写真はイメージ

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

「かわいすぎる」 玄関先で見つかった動物の赤ちゃんに近付くと…?「写真をスマホに保存した」 玄関で見つかった動物が見せた『ポーズ』がコチラ
- 出典
- @lainquish
皆底ねじぐるい(@lainquish)さんがTwitterに投稿した、ある1枚の写真が話題になっています。
12月25日はクリスマス。しかし、2020年は新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で、クリスマスパーティーなどを開くことはできません。
「せめていつも使うお風呂場だけでも楽しく…」と思った投稿者さんは、気分が上がるある細工をしました。
しかし、予想外の結果となり、多くの人を怖がらせることとなってしまったのです。その様子がコチラ!
恐怖のクリスマス…!
赤のお風呂用のクレヨンで『Merry Christmas』と書いたところ、文字が流れ落ち、ダイイングメッセージのようになってしまったのです!
なぜ、お風呂場がこのような惨状になってしまったのか、投稿者さんに話を聞いてみると…。
コロナウイルスでイベントなどに参加できておらず、『おうち時間』を全力で楽しもうと思い、毎日使う風呂場を楽しい感じにしたかったんです。
「クリスマスといえば…!」という気持ちで、『メリークリスマス!』とそのまま書きました。
ただ、毎日使うお風呂場でクリスマスを楽しみたかっただけなのに…!
投稿を見た人たちからは、さまざまなコメントが寄せられていました。
・ホラーゲームかな。これは怖すぎる。
・戦慄!サンタの格好をした怖い人が出てきそう…。
・なぜ赤色を選んでしまったのだ…。楽しそうだから、うちでもやろうかな…。
家で過ごすクリスマスシーズン。
お風呂場で赤のクレヨンを使うと、もれなく恐怖のクリスマスメッセージができることでしょう。何か新しい楽しみ方を見つけて、思い出に残る自宅クリスマスを楽しんでみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]