家でクリスマスを楽しもうとしただけなのに! ネットに投稿すると怖がられた理由とは
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
- @lainquish
皆底ねじぐるい(@lainquish)さんがTwitterに投稿した、ある1枚の写真が話題になっています。
12月25日はクリスマス。しかし、2020年は新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で、クリスマスパーティーなどを開くことはできません。
「せめていつも使うお風呂場だけでも楽しく…」と思った投稿者さんは、気分が上がるある細工をしました。
しかし、予想外の結果となり、多くの人を怖がらせることとなってしまったのです。その様子がコチラ!
恐怖のクリスマス…!
赤のお風呂用のクレヨンで『Merry Christmas』と書いたところ、文字が流れ落ち、ダイイングメッセージのようになってしまったのです!
なぜ、お風呂場がこのような惨状になってしまったのか、投稿者さんに話を聞いてみると…。
コロナウイルスでイベントなどに参加できておらず、『おうち時間』を全力で楽しもうと思い、毎日使う風呂場を楽しい感じにしたかったんです。
「クリスマスといえば…!」という気持ちで、『メリークリスマス!』とそのまま書きました。
ただ、毎日使うお風呂場でクリスマスを楽しみたかっただけなのに…!
投稿を見た人たちからは、さまざまなコメントが寄せられていました。
・ホラーゲームかな。これは怖すぎる。
・戦慄!サンタの格好をした怖い人が出てきそう…。
・なぜ赤色を選んでしまったのだ…。楽しそうだから、うちでもやろうかな…。
家で過ごすクリスマスシーズン。
お風呂場で赤のクレヨンを使うと、もれなく恐怖のクリスマスメッセージができることでしょう。何か新しい楽しみ方を見つけて、思い出に残る自宅クリスマスを楽しんでみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]