subculture

『年に一度しか会えない男性』に恋した少女 まさかの結末に「にやける」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

海外の伝承で、クリスマスの季節に現れるといわれている『ブラックサンタ』。一般的に「悪い子のところへ現れ、イタズラをしたり連れ去ろうとしたりする」といわれています。

ブラックサンタのいい伝えを元に描いた創作漫画が「素敵!」と、ネット上で反響を呼んでいます。

『ブラックサンタさん』

漫画を描いたのは、立葵(@hiyokobeya)さんです。

クリスマスの日に母親とケンカしてしまった、6歳の少女は…。

ブラックサンタさんに恋をし、年に一度のクリスマスを心待ちにしていた女の子。

10年の時を経て、16歳になった彼女は、ブラックサンタさんに自身の気持ちを猛アピールします!

しかし、ブラックサンタさんは女の子をまったく相手にしてくれません。じれったく思う女の子は…。

漫画の画像

男の子にゆっくり近づく長髪の女性 母に電話したわけに「そっちかい」「笑った」ホラー映画で定番なのが、「背後から得体の知れない『何か』がゆっくりと近付いてくる」というシーン。背後から何かおぞましい気配を感じたが最後。恐怖心から、振り返ることもままならないでしょう。漫画家の洋介犬(@yohsuken)さんは、Xで『居る!居る!』と題した創作漫画を公開しました。

犬山スケッチさんの漫画の画像

柴犬にジャーキーをあげようとしたら… 展開に「笑った」「顔、顔!」2025年7月、一緒に暮らす柴犬のぽんたくんとのエピソードを描いた、犬山スケッチ(@yako_sketch)さんの漫画がXで注目を集めました。

出典
@hiyokobeya

Share Post LINE はてな コメント

page
top