grape [グレイプ] trend

たった3分の動画に涙腺崩壊 おじいさんの謎の行動が分かる結末に感動!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

12月25日はクリスマス。日本では、恋人や友人たちと過ごす日として親しまれていますが、海外では家族と過ごすことを優先します。

そんなクリスマスに、家族愛を描いたある動画がネット上で話題になっていました。

クリスマスツリーを見て、家の倉庫からダンベルを探し、鍛えだすおじいさん。その目的とは…。

おじいさんの突然の行動に戸惑う、隣人や娘たち。

しだいに、ダンベルを高く持ち上げられるようになったおじいさんは、クリスマスに孫娘へプレゼントを渡しに行きます。

プレゼントの中身はツリーの先端に飾る星。おじいさんが鍛えていた理由は、孫娘を高く持ち上げるためだったのです!

これは、ドイツの製薬会社『DocMorris』が制作したクリスマスのCM。

「今年は、元気で健康であることが何よりも美しい贈り物です。あなたとあなたの愛する人たちが、幸せで思い出深いホリデーシーズンを過ごせますように」とメッセージを出しています。

動画は1500万回以上再生され、世界中からたくさんのコメントが寄せられていました。

・温かい動画だった。言葉がなくても伝わる感動のCMですね。

・目標を持つことで何ができるのかを教えてくれたような気がします。涙腺が崩壊しました。

・64歳の男ですが、涙が止まりません。感動的な動画だった!

動画を見てウルっとした人も多いでしょう。

2020年は普段とは違うクリスマスですが、恋人、友人、家族など愛する人を思って過ごしてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
DocMorris Weihnachtsfilm #Herzensangelegenheit

Share Tweet LINE コメント

page
top