20日間もお留守番 飼い主が帰って来たら、怒る?それとも怒らない?
公開: 更新:

※写真はイメージ

保護動物の未来が変わる? 話題の『推し活支援』サービスが…【独自取材】保護犬や保護猫を『推し活』で支援できる新サービス『しっぽの輪』が登場。飼えなくても、写真などを見て気になった動物を『推しの子』として応援できる仕組みや、開発者が立ち上げた背景を紹介します。

男性「悲鳴を上げた原因です」 猫の姿勢に「腰抜かす」「これは驚く」2025年12月7日、ネコランド(@NEKOLAND13)さんは、「妻が悲鳴を上げた原因」という不穏なコメントを添えて、1枚の写真を公開。 写真には、ネコランドさんの妻の後ろ姿と、驚かせた原因の存在が写っているといい…。






好きな人と離れている時間は、つまらない上に、寂しくてたまらないですよね。
「おいていかれる」感じがイヤで、感情がこじれて怒ってしまう人もいるでしょう。
でもこの子は、離れている間に溜まっていた感情のすべてが、『愛』となってほとばしるタイプだったようです。
あなたを深く愛してる
飼い主の後姿を見送る、1匹の猫。
これから長い別れになることを知っていたのでしょうか。
飼い主が帰って来た時の、猫のお出迎えは果たして…。
しっとりと、とろけるようなお出迎え。
「この2人の幸せな時間が、長く続けばいいのに…」
そんなことを思う場面でしたね。
再会の喜びが、伝えても伝えても、伝えきれないみたいです。
気まぐれで、愛情を与えるのも受けるのも、すぐにやめてしまうといわれる猫。
きっと飼い主さんとの信頼関係がバツグンで、愛情を交換するのが心地よい関係なのでしょうね。
この夜は、帰って来た飼い主さんにくっついて眠ったのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]